こじかのブログ

IMG_9610
草深こじか第二保育園

4月7日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 IMG_9610  IMG_9613IMG_9614

  本日は、週末の金曜日✨ 早くもたんぽぽ組がスタートしてから一週間が経ちました!

今日は、園庭を散歩車に乗ってお散歩したり、室内玩具で遊びました🎵 そして、“ドキドキ”☆初めての身体測定を行いました😊

これからたんぽぽ組でたくさん遊んで、どんどん大きくなることでしょう~ 本当に楽しみですね🥰

<すみれ組>

 IMG_0140 - コピー (2) IMG_0139 - コピー (2)

 今日は、避難車に乗ってお散歩をする子と4月の製作組に分かれて楽しみました。

避難車から車が見えて、手を振りながら、ニコニコ笑顔で喜んでいました🎵

元気いっぱいのすみれさんでした!!

 

〈こすもす組〉

IMG_E7530 IMG_E7514 IMG_E7520 IMG_E7517

今日は、園庭で遊びました!

風が強かったですが、久しぶりの園庭遊びに大喜びのこすもすさん😆

ダンゴムシやアリ、ちょうちょを見つけて、興味津々で覗き込んでいましたよ。

園長先生と一緒に遊ぶお友だちもいました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_6638 - コピー IMG_6635 - コピー IMG_6631 - コピー (2)

今日は、4月の製作と園庭遊びを楽しみました😊

製作では、ハサミを使って行いました。

こすもす組ので使った時よりとても上手になっていました!!

園庭遊びでは、体操で教えてもらった逆上がりをしたり、

お砂遊びを楽しんでいました✨

〈ゆり組〉

IMG_0106 - コピー IMG_0105 - コピー (3) IMG_0102 - コピー IMG_0093 - コピー  IMG_0088 - コピー (2) IMG_0086 - コピー  

今日は少し曇っていましたが、こじかタイムの【ばななくん体操】で楽しい一日をスタートしました😆

お部屋では、月刊絵本のひよこさんの製作を楽しみました。皆、真剣な顔で夢中になって製作を楽しんで、可愛いひよこが出来ました🐣

園庭遊びでは、ゆり組さんに人気の虫探しや植物探しを楽しんだり、遊具では滑り台、鉄棒など身体を動かした遊びも楽しんでいました😊

たんぽぽをプレゼントしてくれたお友だちもいました🌼今日も優しくて元気いっぱいのゆり組さんでした💮

 

<ひまわり組>

IMG_5731 - コピー (2)    IMG_5741

今日はこじかタイムで体操をした後、クラスに戻り製作を行いました。

4月の製作「菜の花」の茎の部分を仕上げました。茎の形の上からスタンプして形を仕上げました。

お友達と協力して上手に作っていました。

風が強かったのですが、園庭で遊具遊び、縄跳びをして遊びました。

「先生、飛べたよ!」嬉しそうに縄跳びを飛んでいました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA