こじかのブログ

IMG_5844
こじかKIDSクラブ

お別れ会

 

日に日に暖かくなり、桜が綺麗に咲き始めました。

ここ数日は雨が降り、せっかく綺麗に咲いた桜が散ってしまうのではないかと

ハラハラしています。

卒園式や卒業式が終わり、別れを実感する時期になりました。

こじかKIDSクラブでも、3月でお別れするお友達がいるので、お別れ会を行いました。

 

IMG_5844

今まで、上級生を中心に行事を行っていましたが、

お別れ会は1年生がリーダーとなり、ルール決めや準備を行いました。

 

お友達の意見をまとめたり、話をしたりと大変な時間が多かったのかもしれませんが、

上級生がうまくサポートしてくれましたよ。

IMG_0151

 

夏祭りと同様、前半・後半に分かれて各出し物を

思い思いに回りました。

IMG_5857

 

IMG_5849

 

IMG_5847

 

IMG_5859

最後にみんなで紙ひこうき飛ばしを園庭で行いたかったのですが、

残念ながら雨が降ってきてしまったので、来週に延期となりました。

 

IMG_5848

おやつの後は、1年生から退所するお友達に色紙とキャンディレイのプレゼントを渡しました。

 

 

ここで過ごした時間は、かけがえのないもので

少しでもみんなの心に残ってくれたらいいな、と思っています。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA