こじかのブログ

IMG_1235 (1)
草深こじか保育園

3月24日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、トンネルとアンパンマンの積み木を使って遊びました!!

トンネルの準備をしていると「トンネル!」と声にしてアピールしていました♪

積み木チームでは、高く積み重ねてみたりアンパンマンやバイキンマンのイラストを指さし先生に教えてくれましたよ😊

1週間元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした✨

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

大きな水溜まりを見つけて、思いきり泥遊びをしましたよ(^^♪

泥だらけだね~楽しいね~とニコニコなすみれさんでした😊

 

IMG_1235 (1) IMG_1212 IMG_1218 IMG_1224 IMG_1225 IMG_1231 IMG_1184 IMG_1200 IMG_1242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

アリを見つけるとお皿の上で観察してみる姿がありました👀

お砂場では泥団子を作ってお団子屋さんが開かれていましたよ!

<なのはな組>

今日は、お部屋で行事の塗り絵やミジュマルキャッチを楽しんだ後に戸外で蟻を見つけて「女王アリかな?」「赤ちゃんアリたくさん!」と皆で観察していましたよ(^^)/

<ゆり組>

今日は避難訓練がありました!放送が入ると遊んでいた手を止め、すぐに机の下に入りスムーズに避難することが出来ていましたよ(*^-^*)

その後は園庭遊びや室内遊びを楽しんでいます😊

<ひまわり組>

今日はホールで遊びました!ホールの大きいブロックで家を作って中に入ったりして楽しみました☺

その後は園庭でアリ探しや砂遊び、遊具など好きな遊びであそびましたよ✨

IMG_6796 IMG_6798 IMG_6799 IMG_6800 IMG_6801 IMG_6802

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA