こじかのブログ

IMG_9151
草深こじか第二保育園

3月9日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9151 IMG_9153 IMG_9161 IMG_9164

 本日の園庭遊びは、滑り台に夢中なたんぽぽ組さん😊

お友だちが滑っているのに気づくと、よーいドンで滑り台へ向かい、階段をどんどこ駆け上がりあっという間に上へ🎶

保育者の声掛けで、順番にお尻をぺったんこして、スーッと気持ちよさそうに滑っていました☆彡

滑り台の小さな窓からは「いないいないばあっ!」とお友だちと楽しんでいました!

「ばあっ!!」と言葉も出てきてお友だち同士、気持ちもたくさん通じお日様のようにぽっかぽかの気持ちになっているようでした🌞

 

〈すみれ組〉

IMG_0066 IMG_0069 IMG_0073 IMG_0079

今日も園庭でたっぷり遊びました!

お散歩の練習ではとても逞しく歩き、周りの保育者に手を振り楽しんでいました😊

一緒に遊ぼうと誘いながら、お友達同士や保育者と賑やかに過ごしているすみれ組さんです🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_0086 IMG_7329[1] IMG_7324[1]

今日はぽっかぽかの陽気の中、たくさん体を動かして遊びました😊

登り棒を頑張って登る子、新体操ごっこを楽しむ子、

かくれんぼをして遊ぶ子、みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいました🎵

最近は園庭に落ちている貝殻を拾う事が流行っていて、

「これダイナソーの歯かなあ」等と言いながら、

お友達と会話を楽しみながら頑張って拾っていましたよ🤩

 

〈なのはな組〉

IMG_6353 IMG_6358 - コピー IMG_6357[1]

今日はマラソンに参加しました✨

その後はお部屋で月刊絵本を読んだ後にお外で遊びました!

鬼ごっこをしたり、砂場でケーキを作って楽しみました😊

今日は暖かったので「今日は暑いね!」と言いながらジャージを脱いで調整していました。

 

<ゆり組>

IMG_6018 IMG_6020 - コピー IMG_6023 IMG_6027 IMG_6028 IMG_6029

今日はこじかタイムでマラソンを行いました。

その後、園庭で思いっきり身体を動かして遊びました。登り棒や縄跳び、砂遊びをして遊びました。

ちょっと走ると汗ばむくらい、いい気候でした。

「あ~喉カラカラ~」と美味しそうに水筒を飲んでいました!

 

<ひまわり組>

IMG_5185 - コピー IMG_5186 - コピー IMG_5187 IMG_5188 - コピー

 

 

 

今日は卒園式の予行に参加した後お別れ会のプレゼントの電車の製作を行いました😊

「喜ぶかな~??」とアンパンマンを描いたりチューリップを作っていました🌟

プレゼント作りで大忙しです💦

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA