こじかのブログ

IMG_9845
草深こじか第二保育園

3月6日(月) 本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_9845 IMG_9848 IMG_9850 IMG_9851

 降っていた☔がちょうどあがって、園庭で身体を動かして遊ぶことが出来ました✨

最初に、車を見にいきます。「あー!」と指さして大型バスが通った事を知らせてくれたたんぽぽ組さん。

それに合わせて保育者が🎶大型バスにのってます。切符を順に渡してね。お隣りへ!と歌うと、子ども達は、🎶ハイ!と上手に歌うことが出来ます😊

そして、園庭へレッツゴー!!散歩車から降りると、お砂場や探索へ。ボール🥎遊びも盛んで、一生懸命に追いかけている姿に成長を感じるこの頃です🤩

 

〈すみれ組〉

IMG_9854 IMG_9858  IMG_9865 IMG_9862

朝降っていた雨があがっていたので園庭遊びを楽しみました!

滑り台、鉄棒、かけっこ、探索など広々と動いて遊びました♪

まだルールはあやふやですが、かくれんぼごっこもでき「もういいかい?」「まだだよ~」と

保育者や友達と楽しみました😊

一生懸命10を数えたり、目隠しを真似する姿が可愛かったです💕

〈こすもす組〉

IMG_7268 IMG_7270 IMG_7271 IMG_7273

今日は園庭遊びを楽しみました😊

ドッジボールをしたり、お砂場で大きなお山を作って楽しんでいました。

ドッジボールはとても逃げるのが上手になっていました!!

投げる子も先週は反対側にいるお友だちに届かないこともあったのですが、

今日はしっかりと反対のお友だちに届いていました✨

お砂場で大きなお山を作ると、先生の所まで走って知らせに来てくれました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_6298 - コピー IMG_6290 IMG_6294 IMG_6297 - コピー

15名全員の登園となりました⛅

今日はお部屋の中でお絵描きや粘土遊び、仮面ライダーの玩具で遊んで楽しみました!!

友達に描いた絵をや粘土で作ったものを紹介して楽しみました😊

 

<ゆり組>

IMG_5886 - コピー IMG_5889 - コピー IMG_5890 - コピー IMG_5891 IMG_5894 - コピー IMG_5897 - コピーIMG_5898 - コピー IMG_5900 - コピー IMG_5907 - コピー IMG_5908 - コピー

今日はクラスでお店屋さんごっこをして遊びました。

好きなケーキを選び、お皿にきれいに盛り付けて「パーティー」を楽しんでいました。

遊んだ好きな物お持ち帰りします。

園庭では長縄、縄跳び、砂遊び、登り棒をして遊びました!

<ひまわり組>

IMG_5164 - コピー IMG_5160 - コピー IMG_5163 - コピー IMG_5165 - コピー

 

今日は卒園式予行の一回目がありました✨

ドキドキ緊張していましたが、、、大成功😍

いつ本番でも大丈夫だね!と話していました🌟

その後戸外遊びをしているとなんとちびブロッコリーが出来ていました🥦

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA