こじかのブログ

IMG_0293 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

2月13日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0293 - コピー (2) 

今日は雨が降っていたので、お部屋でマット遊びを楽しみました😊

マットのお山を、登ってしゅうーっと滑って・・・

しっかり全身を使って楽しめました🤩

毎日成長をして出来ることがどんどん増えてきたたんぽぽ組さん😍

楽しめることが増えて笑顔で毎日楽しんでくれています💮

 

〈すみれ組〉

IMG_9652 IMG_9662 IMG_9668 IMG_9675 IMG_9658 IMG_9674

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました!

ブロックや車の玩具で遊びながら、順番でアンパンマンの塗り絵とシール貼りを楽しみました🌟

すみれ組では初めて塗り絵をしましたが、アンパンマンに大興奮で、

色々な色を使って思い思いに色塗りを楽しんでいました😊💕

自分達で考えてほっぺや手足にシールを貼ったり、

「ここは赤!」などと話しながら取り組んでいて成長に感動しました!!

ジャンボリミッキーやサンサン体操などもとっても上手に踊って、今日も元気いっぱいのすみれ組さんでした✨

 

〈こすもす組〉

IMG_7009 IMG_7008

今日は、お部屋の中で「フルーツバスケット」と「椅子取りゲーム」をしました🍎

初めてのフルーツバスケットで真ん中に立つお友達は恥ずかしかったようで

なかなか果物の名前が言えず、周りのお友達が助けてあげる姿が見られました😊

後半はみんなが真ん中に立ちたくて椅子を譲ってる姿が面白かったです!!

椅子取りゲームでは、お友だちを応援する声がたくさん聞こえてきて、

最後まで残った子も「やったー」とガッツポーズをして喜んでいる姿が見られました✨

〈なのはな組〉

IMG_6002 - コピー IMG_6003 - コピー IMG_6007 IMG_6009

14名の登園となりました☔

今日はお店屋さんごっこの製作をグループごとに分かれて行いました!

看板を作ったり、商品を作りました😊

その後はホールでだるまさんが転んだをしました✨

ルールを覚えて約束を守りながら楽しみました!!

 

〈ゆり組〉

IMG_5383 - コピー (3)IMG_5382 - コピー

今日はお店屋さんごっこの製作を縦割り保育のグループに分かれて行いました。

それぞれの、お店の看板を素敵に作り上げていました✨

その後はお部屋で月刊絵本を読んで

落ち着いて過ごしました!!😊

 

<ひまわり組>

  IMG_4908 - コピー IMG_4919

 

今日はお店屋さんの準備を行いました😊

「いらっしゃいませ」と書かれた看板にお店ごとに販売している商品の絵を描きました🌟

ひまわり組が「こうやって書くんだよ!」と教えてあげる姿も見られましたよ~✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA