こじかのブログ

IMG_8852
草深こじか第二保育園

2月9日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

IMG_8852 IMG_8849 IMG_8848 IMG_8847

 北風に負けず🌬、園庭で身体を動かしました♫ 

本日のたんぽぽ組さんは、滑り台を滑って楽しむだけでなく、覗き窓から滑っているお友達に「いないいないばあっ!」✨

また、こすもす組さんが『だるまさんが転んだ』をしているところへトコトコ歩いてみにいったり、興味の幅がどんどん広がっていて、本当に嬉しく思います😊

 

<すみれ組>

 IMG_0266 IMG_0268

今日は、園庭で遊びました!

ボール遊びでは足で蹴ったり、手で転がしたりと楽しんで遊んでいましたよ😊

砂場遊びでは、アンパンマンやバイキンマンを描いて喜んでいました(^^♪

給食では、「おいしい!」と言って、沢山おかわりしていました🎵

〈こすもす組〉

IMG_6935 IMG_6934 IMG_6932 

今日は、園庭で遊びました。

鬼ごっこをしたりドッジボールをして楽しみました😊

初めてのドッジボールでしたが、一生懸命ボールから逃げて頑張っていました!

お部屋の中では、椅子取りゲーム爆弾落としをして遊びました。

簡単なルールを理解してみんなで色々な遊びが出来るようになってきました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_5965 - コピー IMG_5966 - コピー IMG_5971

14名の登園となりました☀

今日はマラソンに参加した後に、お部屋の中でひまわりさんへのプレゼントの製作で折り紙でチューリップを折りました。

いつもより小さい折り紙で「ちょっとだけ難しいね!」と言いながら頑張って折っていました✨

その後は戸外で鬼ごっこをして遊びました😊

<ゆり組>

IMG_5335 IMG_5338 - コピー IMG_5341 IMG_5344 - コピー

今日はこじかタイムでマラソンを行いました。

その後、ひな祭りの製作を作りました。和紙の帯柄を選び、お雛様につけ、とても可愛らしくなりました。

ペットボトルご持参頂き、ありがとうございました。

園庭では自由に遊んだり、長縄や氷鬼ごっこを楽しみました。

 

<ひまわり組>

 IMG_4904 - コピー IMG_4903 - コピー IMG_4901 - コピー (2)

 

今日は戸外遊びを楽しみました☺

「チョコケーキだよ🎂!」とお店屋さんごっこを楽しんだりサッカーを楽しみました🌟

風が強かったですが沢山体を動かして元気いっぱいでした!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA