こじかのブログ

IMG_5411
草深こじか保育園

2月9日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、英語に参加しました!!

絵本「グー チョキ パーでなにつくろう?」を見て先生と一緒に手でグーを作ってみたり

パーの形にしてみたりと楽しむ姿がありました♪

上手に真似っこをしニコニコのたんぽぽ組さんでした😊

その後は、部屋で無限ティッシュ遊びをして楽しみましたよ✨

<すみれ組>

今日は英語があありました!

グーチョキパーを英語でやりました!楽しんで参加する姿がありました✨

英語の後はテラスに出て遊びました(^▽^)/

<こすもす組>

今日は英語に参加しました!

天気の英語を発音したり、身体を使って表現してみたりと楽しみました🌞

ボールを使って的当てにも挑戦しましたよ(^^)/

<なのはな組>

今日は、英語がありました!天気を動きをつけて英語で言ってみたり、天気の的をボーリングをして倒したりと楽しみました(^^)/

その後は、園庭を広く使い、増やし鬼と氷鬼をして元気いっぱいに遊びましたよ✨

IMG_5411 IMG_5412 (1) IMG_5412 IMG_5422 IMG_5424 IMG_5426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は英語がありました!!絵合わせをしながら天気の英語を学んだりして楽しみました!

その後は、戸外に出て追いかけっこなどをして楽しみました!!

IMG_8170 IMG_8177 IMG_8184 IMG_8187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は英語に参加しました!

お天気の英語を知り、体で「サニー🌞」と表現したり神経衰弱をして楽しみました♪

IMG_6668 IMG_6661 IMG_6679 IMG_6675 IMG_6673 IMG_6683

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA