こじかのブログ

IMG_8845
草深こじか第二保育園

2月8日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

 朝、お部屋でアンパンマンの『サンサン体操』を行って身体を動かしてから、英語に参加しました😊

「ハローソング」がかかると、身体全体を揺らしてリズムをとったり、拍手をして喜んでいたたんぽぽ組さん🎵

本日は、イラストを見ながら、ジャンケンのグー・チョキ・パーとお天気の晴れ・曇り・雨・風・雷の単語を聴きました🌤⛅☔🌬⚡

小さなかわいい手の指をクロスさせてチョキを上手につくったり、グーやパーもつくって楽しんでいました🌟

IMG_8845 IMG_8846

 

<すみれ組>

IMG_0200 IMG_0202  IMG_0212

今日は、英語に参加しました😊

英語では、天気のお話しを聞きました!にこにこ笑顔で参加していましたよ!

その後は、戸外で沢山身体を動かして、楽しみました♫

 

〈こすもす組〉  

IMG_6912 - コピー IMG_6898 - コピー IMG_6896 IMG_6893

今日は、月刊絵本の読み合わせと英語を行いました!

月刊絵本の読み合わせでは指で人を作り橋を渡ったりして、

橋を渡ったりして楽しんでいました。

英語では、手を繋いで踊ったり、ボーリングゲームをして楽しみました!

お友達がピンを倒すとみんなで喜ぶ姿が沢山見られました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_5922 - コピー IMG_5927 - コピー IMG_5940 IMG_5943 IMG_5946 IMG_5954

13名の登園となりました☁

今日は英語に参加しました。

ABCのうたを大きな声で歌ったり、英語の絵本を読んでもらい、集中して聞いていました!

天気の名前を英語で教えてもらい、身体の動きを付けながら発音しました。

その後は天気のカードを使ってボーリングを楽しみました🌟

英語の後は戸外遊びをしました。

鬼ごっこが大人気でお友だちを誘って楽しんでいました😊

 

<ゆり組>

IMG_5323 IMG_5325 IMG_5296 - コピー IMG_5279 - コピー IMG_5305

今日は英語活動に参加しました。

お天気の英語を習い、身振り手振りを付けながら覚えました。

お天気の神経衰弱をすると、みんな真剣な表情でカードを選んでいました。

園庭では氷鬼ごっこをしました。今、ゆり組では大ブームになっています!

 

<ひまわり組>

IMG_4871 - コピー IMG_4888 IMG_4880 IMG_4873 

 

今日は戸外遊びを楽しんだあと英語に参加しました🌟

戸外では乳児クラスのお友達がいて一緒に砂遊びを楽しみましたよ☺

英語では「天気」を教えてもらったひまわり組さん🌤

神経衰弱にも挑戦!

集中して楽しんでいました✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA