こじかのブログ

IMG_E5402
草深こじか保育園

2月7日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭で遊びました!

サッカーボールを転がしてみたり蹴ってみたりと身体を動かして遊ぶ姿や

ベンチに座り砂でご飯を作って「どうぞ!」と食べさせるふりをしている姿がありましたよ(^▽^)/

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!砂場でご飯を作って「どうぞ」と言ったりと友達同士で会話を楽しんでいました✨

青いクマさんでは友達と一緒にゆらゆらして楽しんでいました(^^♪

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

オレンジドームから自分のお家を探したり、雲の形を観察したりと楽しみました(^^)/

「いーち!にー!」と数を一緒に数えてじゅんばんこも上手に出来ましたよ!

<なのはな組>

今日は、縦割りの果物のグループに分かれてお店屋さんごっこの準備をしました☺

ぶどうグループは、ハサミを使って薄いダンボールを切ったり、入れ物を折り紙でおりました!完成を楽しみにしていましたよ!

IMG_E5402 IMG_E5403 IMG_5404[1]

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日はお店屋さんごっこの準備をそれぞれのグループで行いました!!

その後は園庭で身体を動かして遊びました!

IMG_8136 IMG_8137 IMG_8138 IMG_8139 IMG_8140 IMG_8141 IMG_8142 IMG_8146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は縦割り保育でお店屋さんごっこの製作を行いました!「おいしそう♡」とお友達と一緒に作ることが出来ましたよ✨

その後は園庭で好きな遊びをして身体を動かしました!最後にドッチボールを行うと白熱の戦いでしたよ(^^)/

IMG_6623 IMG_6624 IMG_6627 IMG_6628 IMG_6630 IMG_6631 IMG_6633 IMG_6635 IMG_6636 IMG_6638

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA