こじかのブログ

IMG_0183
草深こじか第二保育園

2月7日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

IMG_0183 IMG_0187 IMG_0189 IMG_0191

 園庭遊びが大好きなたんぽぽ組さんは、本日も元気いっぱい身体を動かしていました🌞

砂場では、保育者が大きなお山を作るとすぐに近づいてきて、お友達と一緒にたくさんの小さな手で、トントン♫と力強くお砂を固めていました!!

広い園庭では、待て待て~と、たんぽぽ組さんの追いかけっこがはじまっていました✨🎶

 

<すみれ組>

 IMG_0194 IMG_0186

今日は、戸外遊びをしました😊

砂場遊びでは、「先生」と作ったカップケーキを見せてくれました♫

今日もにこにこ笑顔でお友達と一緒に楽しんでいましたよ!

元気いっぱいのすみれさんでした(^^♪

〈こすもす組〉

IMG_6885 IMG_6886 IMG_6888 IMG_6889 IMG_6890

今日は、園庭遊びを楽しみました!

2月生まれのお友達の写真を撮っていると色んな子が集まって、

お友だちを笑わせようとしている姿がとても可愛かったです💕

お部屋の中では、プラレールとままごとして楽しみました!!

坂道を作ったり駅を作ったりして楽しんでいました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_5900 (2) IMG_5899 (3) IMG_5896 (3) IMG_5894 (1) IMG_5892 (1)

13名の登園となりました☀

今日は縦割り保育のグループに分かれてお店屋さんごっこの製作をしました!!

その後はお外でふやし鬼をしたり、砂場でケーキ作りをして楽しみました😊

増やし鬼では楽しかったようで「もう一回やりたい!もう一回やりたい!」と何度もやって楽しんでいました✨

<ゆり組>

IMG_5249 (3) IMG_5251 (1)  IMG_5254 (1) IMG_5258 IMG_5261 IMG_5267 IMG_5272 IMG_5268 (1)

今日はお店屋さんの製作を行いました。

各グループ、楽しそうに活動していました。これまでたくさんの廃材のご協力ありがとうございました。

ひな祭りの製作も行いました。お雛様お内裏様の顔を作りました。みんな可愛い顔を描いていましたよ。

1・5リットルの炭酸ペットボトル(丸い)今週末までにご持参ご協力お願いいたします。

 

<ひまわり組>

IMG_5913 (1) IMG_5911 (1) IMG_5910 (1) IMG_5908 (2) IMG_5902 (1) IMG_5901 (3)

今日はありがとうカードの製作と戸外遊びを楽しみました🌟

昨日に引き続き平仮名にも挑戦!

「あ!り!・・・」と読みながら頑張っていました☺

お名前に入っている子もいたようでみんなに教えてくれましたよ~✨

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA