こじかのブログ

IMG_6576
草深こじか保育園

2月1日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は、すみれ組さんのお部屋で遊びました!!

お散歩ワニさんやアヒルさんを使って、散歩をして楽しみました♪

ブロック遊びでは、バナナのブロックを持って先生に「どうぞ!」と手渡しをしたり、ブロックを積み重ねて遊ぶ姿がありましたよ😊

<すみれ>

今日はホールで車に乗って遊びました!

友達と譲り合いながら仲良く遊んでいました(^▽^)/

<こすもす>

今日も園庭で遊びました!

みんなでお山を作ったり、追いかけっこをしたりとたくさん体を動かしましたよ✨

また、今日は身体測定を行いました😊

「大きくなってた?」「大きくなったかな?」と行っていましたよ!

そして、今日から箸に挑戦したこすもすさん(^▽^)/

「難しいな~」と箸に挑戦できたこすもすさんでした!!

<なのはな組>

今日は、製作でペンギンの顔や形を丁寧に糊で貼りました🐧♡

水族館の話で盛り上がっていましたよ~

<ゆり組>

今日は壁面製作で「雪だるま」を作りました!

モコモコの体を作ったりして可愛い雪だるまが出来ました!!

<ひまわり組>

今日は壁面製作で「おでん」を作りました!

こんにゃく、大根、ちくわを作ると友達と食べる真似をしたり楽しみながら作ることが出来ましたよ🌟

IMG_6576 IMG_6578 IMG_6577 IMG_6580 IMG_6579 IMG_6581

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA