こじかのブログ

IMG_8772
草深こじか第二保育園

2月1日(水) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8772 IMG_8775 IMG_8773 IMG_8774

今日も園庭で遊びました!!!

登り棒のロープに興味津々で近づいてみたり、ボールを追いかけたりして楽しんでいました😆

お砂場では、お友だちと一緒に遊ぶ姿も見られましたよ!!

みんな風にも負けずに、たくさん身体を動かして遊べました😊

〈すみれ組〉

IMG_0003 (5) IMG_0012 (3) IMG_0014 (1) IMG_0002 (5) 

今日もたくさん園庭で遊びました!!

砂の上にお絵かきをして、「先生~!ちょっと来て~!」「アンパンマン!!」と

自分達でお絵描きを楽しんでいました!!お友だちが描いていると他の子も気になり

一緒にたくさんお絵描きをしていました😍

〈こすもす組〉

IMG_6840 IMG_6841

今日は、園庭遊びを楽しみました!

皆すぐに暑くなってしまったようで上着を脱いで園庭遊びを楽しんでいました😊

みんな走りも早くなり、体力もたくさんついてきました!!

給食も苦手な野菜も一口は頑張ってみようとする姿が沢山見られます💕

 

〈なのはな組〉

IMG_E5820 IMG_5821 IMG_5823 

13名の登園となりました☀

今日はホールで身体測定がありました。

その後は節分の製作の続きを行いました!!

目や角を付けました😊

その後は部屋の中でブロックをして楽しみました!

 

<ゆり組>

IMG_5104 (1) IMG_5103 IMG_5115 (2) IMG_5112 IMG_5114

今日は身体測定を行いました。

なのはな組から順番でホールで計測しました。大きくなったことを喜びながら戻ってきましたよ。

その後は園庭で自由遊びを行ないました。長縄、鬼ごっこ、砂遊びをして遊びました。ひょんなことから長縄で

綱引き遊びになり、ゆり組が大集結して綱を引っ張っていました!

 

<ひまわり組>

IMG_4752 IMG_4755 (1) IMG_4762 IMG_4774 (1)

 

今日は引き続き製作をした後に戸外遊びをしました😊

固定遊具を使ったりゆりさんと綱引きを楽しみましたよ🌟

サッカーは本格的になってきました~!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA