こじかのブログ

IMG_6385
草深こじか保育園

1月20日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ボールプールとトンネルを使って遊びました!!

テントの中に入り、カラーボールを集めたい先生に「どうぞ」と手渡しをして楽しみました(^^)/

トンネルでは、お友達と一緒に入って笑顔を見せ楽しんでいましたよ😊

一週間元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした✨

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!マットに跳び箱を入れて山を作って昇り降りを楽しんでいましたよ(^^)/

カラーボールでは投げたり一緒の色を集めたりと楽しんでいました😊

一週間友達と仲良く楽しく遊ぶすみれ組さんでした✨

 

<こすもす組>

今日も園庭で遊びました✨

「サッカーしよう!」と友達や先生とサッカーして楽しみました!

また、小さな水たまりを見つけて集まる姿がありましたよ☺

 

<なのはな組>

今日は、製作でハサミを使いお餅の形に切りました(^^)/

紙を動かしながら丁寧に切り進めていましたよ!

また、お弁当バスの手袋シアターや手作り玩具を見せてもらい大喜びでした☺

<ゆり組>

今日は、クラスの壁面を作りました!今年の干支のウサギをモチーフにだるまを作りました!

「可愛いね!」と完成したのを見せ合っていました!

その後は戸外でひまわりさんと一緒に氷鬼をして遊びました!!

<ひまわり組>

今日はコーヒーフィルターを使ってにじみ絵を行いました!にじむと「すごい!!」と驚く姿が見られましたよ☺

その後は園庭でいいお天気の中、元気に遊びゆり組さんと一緒に氷鬼もして楽しみました🌟

IMG_6385 IMG_6394 IMG_6395 IMG_6386 IMG_6403 IMG_6400 IMG_6404 IMG_6407

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA