こじかのブログ

IMG_0018
草深こじか第二保育園

1月6日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

 IMG_0018 IMG_0020 IMG_0022

 週末の金曜日、外の空気が気持ちよく園庭でたくさん遊びました🌞

しゃぼん玉が空に舞うと、たくさんのお友だちと一緒に、両手をひろげて喜んだり、風と一緒にかけっこをしながら喜んでいました~🌬😊

しゃぼん玉に気がつかないくらい、砂場遊びにも夢中な子も。滑り台やボール遊びも楽しみました🎶

 

〈すみれ組〉

IMG_9258 IMG_9259 IMG_9262 IMG_9265

今日も園庭で元気に遊びました!

砂場、滑り台、シャボン玉、探索、かけっこなど好きな遊びを思い切り楽しんでいました🌟

今日は飛行機が沢山飛んでいたり、飛行機雲が見えて

「あ!飛行機!」と見つけて大喜びでした✈

給食の中華丼が人気でみんなモリモリと食べていました😋

 

〈こすもす組〉

IMG_6517 (1)  IMG_6520 (2) IMG_6521 (2)  

今日も園庭でたっぷり遊びました!

「虹色綺麗!!」と言いながらシャボン玉を追いかけていたり、

かくれんぼをしたり色々な遊びを先生やお友だちと楽しんでいました😊

お砂場遊びでは、「卵入れまーす!」や「牛乳入れまーす」といって

ケーキ作りを楽しんでいました🎂

<なのはな・ゆり組>

IMG_5483 IMG_5485 IMG_5489 IMG_5494 (1) IMG_5503 (1) IMG_5501

今日はなのはな組とゆり組の合同保育を行いました。

伝承遊び(剣玉、お手玉、コマ回し)をクラスで遊び、園庭では羽根つき、竹とんぼ、凧揚げを楽しみました。

コマの紐を巻くのが難しい様子でしたが、羽根つき、竹とんぼを飛ばせるまで何度もトライしていました。

竹とんぼを「タケコプター」と呼ぶ子ども達がとても可愛らしかったです。

自分たちで作った凧を青空に飛ばせるのが面白かったようで、後ろを振り向きながら「揚がったよ~!」と嬉しそうに言っていました。

凧と一緒に空に飛んでいる飛行機を見つけ、喜んでいました。

 

 

<ひまわり組>

IMG_4429 IMG_4447 (1) IMG_4434 IMG_4449

今日は室内でけん玉の製作と羽子板、竹とんぼ、凧を楽しみました🌟

健だな製作は乳児クラスにプレゼントの予定です🎁

「使ってくれるといいなぁ」と一生懸命作っていました!

今年の凧は干支のうさぎです🐰

子ども達が走るとぴょんぴょん跳ねてとっても可愛いです💕

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA