こじかのブログ

IMG_5240
こじかKIDSクラブ

雪遊び?!

 

 

冬休み最終日となりました。

明日からは3連休になるので、まだウキウキな子ども達。

学校が憂鬱に感じている子もいるようですが、学校のお友達に会えるのを楽しみに

来週から頑張ってほしいですね♪

IMG_5240

 

 

さて、明日は東京で雪予報が出ているようです…

去年の今頃は、大雪が降って雪かき頑張ったなぁ…と

ふと思い出しています。

 

 

そんな中、雪遊びを少しでも体験できたら、と

重曹とシェービングフォームを使って、雪を作って遊んでみました☆

 

IMG_5230

粉っぽさから、シェービングフォームが馴染んだあとの感触の変化を楽しみ、

雪だるまや、動物を作って楽しんでいました。

 

IMG_5235

IMG_5236

 

壮大に遊ぶには、かなりの量が必要になりますが、

限られた中でも上手に遊ぶことができました♪

 

IMG_5231

お昼の間に凍らせて、午後は、凍らせたバージョンで遊んでみました。

凍らせたことで、より本物の雪のようになりましたが、

子ども達の手の温度は高く、あっという間に冷たさは感じなくなってしまいました…(笑)

それでも、凍らせたことにより、午前中とは違う感触を体験することができました。

IMG_5234

 

大掃除等で使った重曹が余っていたら、ぜひお家でも遊んでみてください!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA