こじかのブログ

IMG_E2285
草深こじか第二保育園

12月20日(火) 保育課題

 

〈すみれ組〉

IMG_E2285 IMG_E2283 IMG_8364 (1) IMG_8366 (1)

今日は、お誕生日の子が揃ったので12月のお誕生日会を行いました🎂✨

12月はクリスマス!!というわけで、「赤鼻のトナカイ」を披露しました!

歌に合わせて保育者が身体を揺らすと子ども達も一緒に揺れて楽しんでいました!

その後は駐車場に出て、自動車を見学すると、大きなトラックやショベルカー

空には自衛隊の飛行機が飛んでいて、とっても大喜びしていたすみれさんです💕

〈たんぽぽ組〉

今日は、とっても良いお天気の中、園庭で元気いっぱい遊びました😊

日陰に霜柱が残っていたので、触って見ると・・・冷たい感触にびっくりしていました😳

お砂場に夢中になって遊ぶ子や、芝生の上を一生懸命散策して楽しむ子、芝生の上をコロコロ転がって遊ぶ子・・・(´艸`*)

今日もいっぱい遊んで、もりもり給食を食べて、元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした💮

〈こすもす組〉

IMG_6415 IMG_6417 (1) IMG_6418 (1) IMG_6433 (1) IMG_6430 (1) IMG_6437

今日も園庭で霜柱探しをして遊んでいました!

お友だちとバケツいっぱいに霜柱を入れて「つめたいよ!」と

会話しながらお料理をしたりして遊んでいました😊

お弁当もみんな自慢げに見せに来てくれてくれました!!

「美味しい美味しい!」と言いながら沢山食べていました🍚

朝早くからお弁当ご協力ありがとうございました。

<ゆり組>

IMG_0136 (3) IMG_0149 (2) IMG_0196 (3) IMG_0162 (5) IMG_0218 (5) IMG_0219 (7) IMG_0227 (4)

今日は園外保育で原南街区公園へ行きました。

この日をすごく楽しみにしていた子ども達は、朝から「探検!探検!」と大騒ぎでした!

お友だちと上手に手を繋ぎ、歩いて行くと霜柱を見つけ「すごいね!」と靴で踏み、冬の感触を楽しんでいました。

公園に着くと、楽しそうな遊具があり、みんな夢中になって遊んでいました。

お花や銀杏の葉っぱを見つけ、お土産に持って帰りました。

帰り道は少しくたびれた様子でしたが、「お弁当が待っているよ」というと元気よく歩いていました。

今日はひまわり組と外でお弁当を食べました。「美味しい!」と言いながら嬉しそうにほおばっていました。

美味しいお弁当ありがとうございました。

 

<なのはな組>

IMG_4340 (2)

 

 

12月の製作をした後に戸外遊びをしました😆

今日も霜柱を発見!

「砂をかけてふりかけみたい!」とニコニコしていましたよ✨

 

 

<ひまわり組>

IMG_0220 (5) IMG_0178 (3) IMG_0154 (2) IMG_0174 (7)

IMG_0206 (8)

 

今日はゆり組と公園に園外保育に行きました😊

いつもとは違った遊具のある公園で大満足で、お天気も良くポカポカ気持ちの良いお散歩でしたよ✨

持参した図鑑で「たんぽぽはこれ?」とみんなで見比べました!

その後はお外でゆりさんとお弁当を食べました🍙

素敵なお弁当のご協力ありがとうございました🎉

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA