こじかのブログ

IMG_9026
草深こじか第二保育園

12月15日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_9026 IMG_9032 IMG_9035 IMG_9033 IMG_9029 IMG_9019

今日はとっても良いお天気だったので、園庭遊びを楽しみました🤩

滑り台をシューっと滑って楽しんだり、ボールをキックして楽しんだり、お砂場で玩具を上手に使ってお砂をバケツに入れたり・・・

芝生の上で可愛くヨチヨチ歩きを楽しんでいる子もいました💕

久しぶりのお外遊びを満喫した、たんぽぽ組さんでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_8278 IMG_8289 IMG_8288 IMG_8292 IMG_8294 IMG_8298

今日は園庭でたっぷり体を動かして遊びました!

保育者が「走ろうよ~!」と誘うと「はーい!」と言って、

走りたい子は一緒にトラックを何周も走りました👣

追いかけたり、追いかけられたりしながら元気に走り、大興奮でした🌟

体力がついてきて、まだまだ遊び足りなそうな様子でした😆

〈こすもす組〉

IMG_6380 IMG_6379 IMG_6381 IMG_6378

今日は、お外でたっぷり遊びました🌞

保育者と一緒に園庭を沢山走り回ったり、

お友だちと追いかけっこをして遊びました!!

お部屋に入る前には、ロケット滑り台をして遊びました🚀

滑り台から降りてくる皆な顔が笑顔でとても可愛いです💕

 

〈なのはな組〉

  IMG_5361 (1) IMG_5363 IMG_5374

14名の登園となりました☀

今日はマラソンの後お部屋の中で戦隊ものの玩具で遊んだり、製作の続きを行いました!!

その後は園庭に出て遊びました😊

元気に走ったり、砂場でケーキ作りをしたり、綺麗な石探しをして楽しんでいました!

 

 

<ゆり組>

IMG_4280 IMG_4285 IMG_4289

今日はマラソンの後、ホールで遊びました。

平均台やマットで滑り台を作り、サーキットを行いました。

平均台が少し怖い子もいましたが、上手に出来ていました。

ゲームをしたり、グループに分かれて競争もして楽しみました。

その後、1月の製作を行いました。手形でだるまの顔を作りました。

 

 

 

<ひまわり組>

IMG_4272 IMG_4273 (1) IMG_4283 IMG_4275 (1)

 

今日は朝から「園庭で宝石探しする~!!」と楽しみにしていました🌟

宝石を探していると靴の裏の柄を発見「スタンプみたいで面白いね!」と笑顔でした😍

サッカーを楽しんでいた子は半そでで汗をかくくらい全力で楽しんでいましたよ✨

年末も近くなってきたので個人ロッカーの整理も子ども達と行いすっきりしました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA