こじかのブログ

IMG_7302[1]
草深こじか保育園

12月9日 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、12月のお誕生日会をしましたよ(^▽^)/

新しいお友達も一緒にお祝いしました!

たんぽぽ組さんのブームの色んな車が出てくる「はたらくくるま」のパネルシアターを

みました👀✨

初めてのパネルシアターに子ども達は釘付けでした❤

知っている車を指差し教えてくれる姿もありました✨

その後は、お部屋で遊んだりテラスから園内探検をして楽しみました🌟

 

 

<すみれ組>

今日は12月のお誕生日会をしました!

3匹のこぶたのエプロンシアターを楽しみながら見たり、友達を祝う姿がありました😊

クリスマスの製作も行いました✨

シール貼りを楽しんでいました(^▽^)/

 

<こすもす組>

今日も園庭で遊びました!

「逮捕だ!」と警察ごっこをして楽しむ姿がありました😊

また、今月誕生児がいなかったため、紙芝居「むしばいきんをやっつけろ」を見ました!!

「むしばいきんが来ないようにちゃんと歯磨きをする!!」と言う姿がありましたよ✨

<なのはな>

今日は12月生まれのお友だちの誕生会でした🎂

先生たちからのプレゼントは『ジャングルじゃんけん』のパネルシアターでした!大盛り上がりで楽しんでいましたよ❤

その後は幼児クラスでクリスマスツリーにオーナメントを飾って点灯式をしました!

とても楽しい1日となりました🌷

<ゆり>

今日は誕生日会がありました!みんなで12月生まれのお友達をお祝いしました!

その後は、なのはなさん・ゆりさん・ひまわりさんでクリスマスツリーに飾りつけをしました!!

「サンタさんくるかな?」と、サンタさんが来るのが待ち遠しいゆり組さんでした!

IMG_7302[1]

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり>

今日は誕生会に参加した後、オーナメントをツリーに飾りました!

点灯式をなのはな、ゆり組さんと行うと「きれい~!」と嬉しそうにしていました!

IMG_5969 IMG_5981 IMG_5977 IMG_6010 IMG_5984 IMG_5986 IMG_6009 IMG_6011 IMG_6016

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA