こじかのブログ

IMG_8716
草深こじか第二保育園

12月2日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_8716 IMG_8715 IMG_8718

今日は、避難訓練をした後、園庭で遊びました!

お砂場で集中して砂遊びをしたり、園庭を探索したり、楽しんでいました✨

過ごしやすかったので、たっぷり遊ぶことが出来ました🎵

 

〈すみれ組〉

IMG_8180 IMG_8185 IMG_8187 IMG_8191

 

 

 

 

 

 

今日も寒かったですが、戸外で元気いっぱい遊びました!!

マラソン見学して応援したり、砂場遊びや探索を楽しんでいました♪

給食を「おいしい!」「食べ終わった!」とモリモリ食べておかわりもたくさんしていました☺🌟

 

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_6212 IMG_6208 IMG_6198

 

 

 

 

 

 

 

今日は、避難訓練をした後に園庭遊びを行いました!

避難訓練では、保育者の話をよく聞いて落ち着いて避難することが出来ました😊

園庭遊びでは、みんなでマラソンをしたり、かくれんぼをして楽しんでいました🌷

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_5165 IMG_5166 IMG_5164

 

 

 

 

 

 

 

14名の登園となりました☁

今日もマラソンに参加しました!!

お部屋の中では12月の月刊絵本のシール貼りをしました!

園庭では追いかけっこをしたり、けんけんぱをして体を動かして楽しみました😊

お砂場では「宇宙まで届く大きなお山を作るんだ!」と意気込んで大きなお山を作っていました🌟

 

<ゆり組>

IMG_3960[1] IMG_3935[1] IMG_3971[1]

今日はこじかタイムでマラソン練習中に、避難訓練を行いました。笛の音で一斉に園庭の真ん中に集まり

避難することが出来ました。その後は、元気にマラソンを行いました。

身体測定を行いました。その間、自由画帳に好きな絵をかいて楽しみました。みんな上手に描けるようになり、

成長を感じました。園庭で自由遊びもしました。女の子たちは縄跳びや長縄に夢中になっています。男の子は、虫取りや

鬼ごっこを楽しんでいます。

 

 

<ひまわり組>

IMG_6197 IMG_4080 IMG_4084 IMG_4083 IMG_4081

 

今日はこじかタイムをした後、避難訓練に参加しました🌟

「静かにだよね!」と焦らず落ち着いて参加することが出来ましたよ✨

マラソンでは始めた時より体力がつき自分のペースで楽しむことが出来ています!

引く続き楽しんでいきたいと思います😊

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA