こじかのブログ

IMG_7750
草深こじか保育園

11月30日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、トンネルとカラーボール遊びをしました!!

トンネル遊びでは、中に入って顔をのぞかせてみたりカラーボールを「ぽいっ!」と投げて遊び楽しむ姿がありました♪

たくさん遊びニコニコのたんぽぽ組さんでした😊

<すみれ組>

今日は、クリスマス製作のトナカイさんを作りました🎄✨

好きな色を選び、手形を楽しみましたよ(^^♪

その後はホールでコンビカーや輪っか、マットでジャンプをしてあそびました!

IMG_7750 IMG_7722 IMG_7716 IMG_7713 IMG_7723 IMG_7698 IMG_7732 IMG_7728 IMG_7692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は、園庭の大きな水溜まりに夢中だったこすもす組さん!

パシャパシャと水の感触を楽しんだり、水や泥を使っておままごとを楽しんだりしました(^^)/

「みてみて!コーヒー!」などと楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ♪

 

<なのはな組>

今日で保育園最後のお友達に似顔絵のプレゼントを渡しました(^^)/

寂しいね、また遊ぼうね!とお話をしたりと楽しく過ごしました☺

IMG_E4856[1] IMG_E4857[1] IMG_4860

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は壁面製作で絵の具を使いました!続きはまた明日やろうねと話、その後はホールでコロコロドッジボールをして盛り上がりました!

ボールを転がしたり、当たらないように逃げたりと盛り上がっていました!!

IMG_7022 IMG_7024 IMG_7026 IMG_7027 IMG_7028 IMG_7037 IMG_7039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は園庭で遊びました!

水溜まりに興味津々で周りを歩いたり、泥団子作り大会などをして楽しみました🌟

IMG_5879[1] IMG_5880[1] IMG_5881[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA