こじかのブログ

IMG_0077
草深こじか第二保育園

11月15日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0077 IMG_0086 IMG_0091 IMG_0090

 本日は、久しぶりの雨☔ お部屋の中でクリスマス製作を行いました🎄

プチプチを付けた容器の先に、絵の具を着けて、紙にポンポン🌟

ポンポンと紙に着く事を楽しむ子、絵の具に興味を持ち手に付ける子、これはなんだろう~と不思議そうに容器を見る子等々。。。

たくさんの表情が見られました。自由遊びでは、透きとおるスカーフで「いないいないばあっ!」をしたり、箱に入れて引っ張って

遊びました。😊笑顔が沢山見られました🎶

〈すみれ組〉

IMG_8505 IMG_8509 IMG_8514IMG_8519IMG_8506

今日は12月の製作①を行いました!

ツリーとなる土台に好きなシールを選んで

とても上手にシールを剝がして、土台に貼ることが出来ました🌳✨

室内では、おままごととぬいぐるみで遊びました!

たくさんお皿を持ってきて、果物を乗せたりアイスクリームを乗せたりと

みんなでごっこ遊びを楽しみました☺

〈こすもす組〉

IMG_5931 (1) IMG_5932 (2) IMG_5934 (1)  IMG_5969

今日は、お部屋の中でクリスマスの製作の続きを行いました🎄

クリスマスツリーに星を付けたり、サンタさんに目を書いてあげて

完成しました!

製作の後は、おままごとをして楽しみました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_4951 IMG_E4952

13名の登園となりました☔

今日は雨だったため、一日お部屋の中で過ごしました!!

クリスマスの製作の続きを行なったり、パズルやブロック、絵合わせカードをして楽しみました✨

朝から「お弁当まだ?早く食べたい!!」とお弁当を楽しみにする姿が見られました🍱

お弁当のご協力ありがとうございました。

 

<ゆり組>

IMG_3653 IMG_3652 (2) IMG_3647 (1) IMG_3649 (1) IMG_3673 IMG_3694 (1)

今日は雨天の為、こじかタイムのマラソンは中止になりました。

クラスでコーナー遊び(ままごと、紐通し、ミニカー、ドミノ、ブロック)をしました。好きなコーナーへ行き、楽しんで過ごしました。

その後はホールへ行き、ぼよよん体操してから軽いマラソンの練習をしました。しっぽ取りやじゃんけん列車で盛り上がりました!

 

<ひまわり組>

IMG_3900 (1) IMG_3901 (2)   IMG_3907 (1)

今日は園外保育でしたが残念ながら雨天だった為室内でのんびり過ごしました☔

クリスマスのオーナメントの製作をしました☃

ハサミを使って線の上を切りましたが一生懸命挑戦していましたよ🌟

お弁当では「梅干しだよ~」や「パスタだよ~」と嬉しそうに見せてくれました。

素敵なお弁当のご協力ありがとうございました✨

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA