こじかのブログ

IMG_6813
草深こじか保育園

11月16日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、園庭であそびました!

砂場へ行くとシャベルを持ち砂をすくってみたり、お皿の上に盛ってみたりと遊びを楽しむ姿がありました😊

また遊具にも興味を持ち、中から顔を出しニコニコのたんぽぽ組さんでした♪

<すみれ組>

今日は、初めて園外をお散歩しました!

お散歩ロープにギュッとつかまって真っ直ぐ立派に歩けましたよ✨

横を車やトラックが通ると指をさして「くるまだね!」と嬉しそうに話していました(^^♪

お花やお家、お散歩中の犬など色々なものをお友達と一緒に見れてウキウキなすみれさんでした😊

 

<こすもす組>

今日はすみれ組さんと一緒にお散歩に出掛けました!

「さんぽ」の歌を歌いながら歩いたり、近くでクレーン車を見学したりと楽しそうでした(^^♪

第二保育園のお友達にも会って、嬉しそうに挨拶をしていましたよ✨

<なのはな組>

今日は、マラソンに参加した後お部屋で月刊絵本を読み、シールを貼りました(^^)/

マグロのページでは、お友達が手を広げて3人分の長さと知り実際にやってみると「とっても大きいんだね!」と驚いていました!

<ゆり組>

今日はみんなで椅子取りゲームや増やし鬼をして遊びました!

その後も鬼ごっこを楽しんだり、長縄をして遊びました!!

IMG_6813 IMG_6815 IMG_6827 IMG_6830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はホールで引っ越しゲームを行いました!!「ひ、ひ、ひこうき!ひっこし!」とルールを確認しながら楽しみましたよ(^^)/

その後は園庭で元気に遊びました🌟

IMG_5643 (1) IMG_5644 (1) IMG_5645 (1) IMG_5650 (1) IMG_5649 (1) IMG_5655 IMG_5654 IMG_5653 (1)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA