こじかのブログ

IMG_1400 (1)
草深こじか第二保育園

10月14日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1400 (1)   IMG_1378 IMG_1390 (2) 

今日は、避難車で園庭をお散歩しました!

幼児組のお兄さんお姉さんが掘ったお芋を見せてもらうと、沢山のお芋にビックリしていました😳

オレンジの絵の具で足型も取っています。

 

〈すみれ組〉

IMG_1954 (1)  IMG_1959 IMG_1969 IMG_1974

今日もお部屋で過ごしました。

おままごと、ぬいぐるみで楽しく遊んでいました!!

お人形に食べ物を食べさせてあげたり、横にしてトントンをして寝かせてあげたり

お世話上手なすみれ組さんでした💖

わくわくお楽しみ会のダンスを毎日楽しく踊っています!

回数を重ねるたび、元気が増し、とっても上手になっています😳🌟

製作をまだやっていない子は、制作も行いました♪

 

〈こすもす組〉

IMG_5539 (1)  IMG_5541 (1) IMG_5542 (1)

今日は園庭遊びを楽しみました😊

「水溜まりにに注意して遊んでね!」と伝えてから園庭に出ると

みんな目をキラキラさせながら水たまりに一直線に走っていきました💦

普段できない遊びにみんな喜び夢中で遊んでいました!

お洋服や靴が濡れてしまい申し訳ございません。

お部屋の中では、お楽しみ会ごっこをして楽しんで過ごしました🌼

 

 

 

<なのはな・ゆり・ひまわり組>

IMG_7505 IMG_0369 (7) IMG_7834 (1) IMG_0389 (3) IMG_7527 (1) IMG_7509 IMG_7771 IMG_7746 IMG_7787 IMG_7794 IMG_7852 IMG_7508 IMG_7537 (1) IMG_7538 (1) IMG_0462 (3) IMG_0426 (2) IMG_0466 (3) IMG_7541 (1)

今日はお芋掘りを行いました。

少し小雨がぱらつきましたが、お芋掘りを楽しみにしていた子ども達の足取りは軽く、畑に到着しました。

大きなお芋を園長先生が掘ると大きな歓声が上がりました!今度は子ども達の番。一生懸命土を掘ると、「先生!お芋見えたよ!」

と元気な子ども達の声があちらこちらから聞こえてきました。ツルを引っ張ると何本も付いているお芋に驚いていました。

「重いよ~」と嬉しい声をあげながら写真を撮りました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA