こじかのブログ

IMG_0058
草深こじか第二保育園

10月6日(水)保育課題

〈たんぽぽ組・すみれ組〉

 IMG_0058  IMG_0063 (2) IMG_0064 (2) IMG_0067 (1)IMG_0068 (1)

今日はお休みが多かった為、たんぽぽ組さんと一緒に過ごしました!!

午前中、少し避難車に乗って車を見ました!

たんぽぽ組さんは、車を指さして喜んでいたり、すみれ組さんは「ブーブーいた」

と車を見て楽しんでいた子ども達です😊

その後はお部屋で、仲良く一緒にブロックとお人形で遊びました♫

〈こすもす組〉

IMG_5446 IMG_5453 IMG_5457 IMG_5459 (1) IMG_5465 (1)

今日は、ホールでお楽しみ会ごっこと園庭遊びをして楽しみました🌼

ステージで踊ることにも慣れみんなとても素敵な笑顔で踊っていました🎵

園庭遊びでは、お砂場でお山をつく虫探しをして楽しんでいました!

お友達と一緒にバケツでお砂を運んだりしてみんなで協力して

大きなお山を作っていました😊

<なのはな組>

IMG_4426    IMG_4440 IMG_4442 (1) IMG_4444

今日はホールで動物になりきって遊びました😳

ぴょんぴょんカエルやワンワン、最後はコロコロして体を動かしましたよ🌟

 

<ゆり組>

IMG_3037 IMG_3035

今日はお話し会を行いました。

お話しは「ジャックと豆の木」でした。人食い大男が出たときは「こわ~い!」と言っていましたが、

最後は幸せになれたのでほっこりとしていた子ども達でした。

そのあとわくわくお楽しみ会の練習を頑張りました!

 

<ひまわり組>

今日はお話の会で「ジャックと豆の木」を楽しんだ後に戸外遊びをしてわくわくのごっこ遊びを楽しみました✨

わくわくお楽しみ会のごっこ遊びでは初めて衣装を着用しました🌟

張り切って楽しんでいましたよ!

明日は予行があるのでドキドキです😳

 

IMG_3320 IMG_3322 IMG_3326 IMG_3327 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA