こじかのブログ

IMG_4714
こじかKIDSクラブ

9月誕生日会

 

 

とある日の夕方…
お迎えに来た保護者の方と話をするため、外に出たら夕焼けがすごく綺麗なことに気が付きました。

 

IMG_4714

こじかKIDSクラブの周りは視界を遮るような高い建物がないので、広い範囲で夕焼けを見ることができます。
日没が少しずつ早くなり、夕焼けが見られるのは一瞬ですが、ちょっとした感動を味わうことができました。

 

IMG_4737

 

9月29日(木)は9月生まれのお友達を学童でお祝いする誕生日会を開催しました。
今回は4人のお友達がお誕生日を迎えました🎉
おめでとうございます🎂

 

集団レクは、みんな大好きドッヂボール!

IMG_4798

特に男の子たちは白熱した戦いを繰り広げていました。

IMG_4782

 

残念ながらボールが当たってしまい外野にいた女の子たちは、
途中、大型遊具にぶらさがり、仲良く写真を撮っていました。

IMG_4822

7月、8月は、雨や暑さで室内レクをしたので、大勢で遊ぶ楽しさを体感できたのではないでしょうか。

 

 

10月からはチャイムが16時半となり、外で活動できる時間が短くなります。
涼しくなり、活動しやすくなっているので、可能な限り外で身体を動かせるような
プログラムを行っていきたいと思います。

 

IMG_4720

昨日(10/6)の夕方、「虹がでてる!」と子どもたちの声が聞こえてきました。
園庭をみてみると、まだ雨が降っていましたが綺麗な虹が♪

 

IMG_4857

 

すごく綺麗な弧を描いた虹でした。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA