こじかのブログ

IMG_0396 (2)
草深こじか第二保育園

9月13日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0396 (2)IMG_0395 (2) IMG_7264 IMG_7260

今日は、保育園の周りをバギーに乗って、お散歩してきました😊

沢山の働く車を見たり、綺麗なお花を沢山見たり、ご近所の方に話しかけてもらたっりして、

とっても楽しそうなたんぽぽ組さんでした😆✨

お給食も笑顔でモリモリ食べて、今日も元気いっぱいでした💮

 

〈すみれ組〉

IMG_7034 IMG_7040 IMG_7043
IMG_7055 IMG_7057 IMG_7061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、9月の誕生日会をしました!!

みんなの前に立つと少しドキドキしていた様子の誕生児さん😊

おばけなんてないさが始まりとみんな真剣な眼差しで見ており、

時々歌のリズムに合わせて手を叩いてる姿が見られました!

今日の給食はお誕生日メニューで、ミッキーとミニーの形に型取られているのりを見て

「ミッキーマウス」と言って、みんな喜んでいました🎶

〈こすもす組〉

IMG_5163 IMG_5162 IMG_5160 IMG_5157 IMG_5152 IMG_5147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました。

滑り台を滑ったり、上からお友達に手を振ったりして楽しんでいました😊

ひまわり組さんの稲刈りが始まると

「すごいねー!」や「お米おいしそうだね」と会話しながら

興味津々に観察していました🌾

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_4043 IMG_4044 IMG_4046 IMG_4049 IMG_4050 (1) IMG_4053 (1)

15名の登園となりました☁

今日はお部屋の中でブロックをしたり、ホールでダンスの練習をしました!!

その後はお外に出ました!

砂場でアリさんのお家を作ったり、だるまさんがころんだをしたり、ボールを投げたりと好きな遊びを楽しみました✨

<ゆり組>

IMG_2715 (1) IMG_2726 (1) IMG_2733 (1) IMG_2740 (2) IMG_2743 IMG_2745 (2)IMG_2748 (1)

今日はお誕生会を行いました。

お誕生児の友だちにたくさんの質問が飛び交いました。質問の仕方も上手になってきたゆり組さん。

「虫のお医者さん」というお話を子ども達に見せると、虫の気持ちになってとっても優しい言葉を言ってくれる

子ども達でした。

その後はホールでわくわくお楽しみ会の練習をしました。登場の曲に合わせて行い、踊ったりしました。

遊び足りない子ども達、最後は椅子取りゲームで盛り上がりました!

ゆりの木に実りの秋が来ました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_2979 (2) IMG_2974 (1) IMG_4059 IMG_2959 (1) IMG_2952 (1)10

今日は9月のお誕生会と稲刈りを行いました🌟

お誕生会では「ねこのお医者さん」のパネルシアターを一緒に掛け声をしながら楽しんでいました。

稲刈りでは「ここを持つんだよ!」と教えてもらうと一生懸命鎌を使って収穫していました!

「おにぎり早く食べたいな~🍙」とわくわくしていましたよ~💕

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA