こじかのブログ

IMG_6983
草深こじか第二保育園

9月8日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_6983  IMG_6977 IMG_6975 IMG_6972 

今日は、園庭も元気いっぱい園庭で遊びました😆

歩くのが、とっても上手になってきたたんぽぽ組さん。保育者と一緒に追いかけっこして楽しみました。

お部屋では、ソフトブロックで、保育者が積み重ねると子ども達が順番こに壊してニコっと笑い、

皆で『あーあー』と言って笑いながら何度も繰り返して楽しんでいました( *´艸`)

今日も、遊びから色々と学んだたんぽぽ組さんでした✨

 

〈すみれ組〉

IMG_7241 IMG_7249 IMG_7256IMG_7248

今日はお部屋の中で、風船遊びをして過ごしました🎈

ながーーい風船、絵が付いている風船、小さくしぼんだ風船など色々な色、形を準備して

好きな風船を手に取って思い切り遊びを楽しんでいました。

お友達と交換をしながらずっと夢中で遊んでいました!

サークルの中に長い風船を伸ばしている釣り風の遊びも楽しんでいて可愛かったです😂♡

なにか釣れたかな??🐟

その後は音楽をかけて、ダンスを元気いっぱい踊りました♪

 

〈こすもす組〉

IMG_5102IMG_5091IMG_5064IMG_5057IMG_5056IMG_5053IMG_5049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたっぷり遊びました!

お砂場で先生やお友達と大きな山を作ったり、

バッタを捕まえお友達に見せたりしていました🐜

大きな虫にもだんだんと慣れ少し前までは怖くて観察しているだけでしたが、

今はもう捕まえられるようになっていてびっくりしました😲

新体操ごっこでは、くるくるしたり蛇を作ったりして楽しんでいました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_3961 (1) IMG_3962 (1)  IMG_3966 (1) IMG_3953 (1) IMG_3952 (1)

11名の登園となりました!!

今日はお話の会に参加しました😊

今月のお話は「うさぎとかめ」でした!集中して素話を聞いていました✨

そのあとはお部屋の中で月刊絵本を読みました。

戸外ではだるまさんがころんだをしたり、虫探しをしたり、ボール遊びをして楽しみました!

 

<ゆり組>

IMG_2649 IMG_2643 IMG_2624IMG_2656

今日はわくわくお楽しみ会の練習を行いました。

セリフが一段と上手になってきました!ダンスも楽しそうに踊っていました!

 

 

<ひまわり組>

IMG_3960 (2) IMG_3959 (1) IMG_3958 (1)

今日はお話の会があり「うさぎとかめ」をききました🐇

お話を聞きながら想像して楽しんでいました!!

その後はお絵描きと合奏をして過ごしました🎵

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA