こじかのブログ

IMG_4397
こじかKIDSクラブ

8月お誕生日会

 

 

今日は、久しぶりに40人近くのお友達が揃いました。

 

局地的に雷雨がひどくなる…との予報だったので、

お部屋の中で、ゆったりと過ごしました。

 

IMG_4397

普段、学校のある日は「人生ゲーム」など時間のかかる遊びは

なかなかできないのですが、長期休みの時は、じっくりと楽しむことができます。

 

IMG_4404

 

午後は、8月生まれのお友達のお誕生日会をしました☆

雲行きが怪しかったので、室内で新聞紙を使ったゲームを2つやりました。

IMG_4446

IMG_4460

子どもたちが大好きな「新聞じゃんけん」

ちょこっといじわるな支援員もいましたが、大盛り上がりで2回戦しました。

 

2ゲーム目は、「新聞紙島レース」

IMG_4505

 

少し地味ではありますが、新聞紙の上にしか足を置くことができず、

持っている新聞も2枚のみなので、移動しては、新聞を前にもっていき…と

全身を使った遊びになります。

 

IMG_4508

2チームに分かれて対戦しましたが、結果は引き分け!

両チームとも真面目に、かつ楽しく頑張ってくれました。

 

夏休みも残すところ、あと3日。

来週は夏祭りもあるので、全力で楽しみたいと思います♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA