こじかのブログ

IMG_6766 (1)
草深こじか第二保育園

8月26日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_6766 (1)   IMG_6763 (1) IMG_6758 (1) IMG_6756 (1)  

今日も、園庭で思いっきり身体を動かして遊びました😄

お砂場では、すみれ組や、こすもす組のお兄さんお姉さんと一緒に、

シャベルやバケツカップ等の玩具を上手に利用しながら、真剣に遊んでいました。

お部屋では、久しぶりに風船トランポリンで遊びました。

戸外遊びも、風船トランポリンも、集中力がついてきて、

遊びもどんどんダイナミックになってきて、成長を感じました😊✨

〈すみれ組〉

 IMG_7018 IMG_7025 IMG_7028 IMG_7024

今日も戸外遊びをしました!

お砂場に水をかけて、硬めの砂の感触を楽しみました!

お友達と一緒に遊ぶ姿がよく見られるようになり、お友達の行動を

真似っこして楽しんでいる姿がとても増えました😄🌟

徐々に言葉が増えてきたり、お友達に「貸して」ができるようになって

きたりと、ここ数か月でみるみる成長しているすみれさんです🙈💖

〈こすもす組〉

IMG_7034 IMG_7021 IMG_7027  IMG_7030

今日は、園庭で遊びました!

お砂場でお山を作ったり、保育者とサッカーをしたりして楽しみました!

お約束で「滑り台で遊ぶときは先生と一緒に遊んでね!」とお約束すると

「先生一緒にすべりだいしよー!」と伝えてくれました😊

お約束を繰り返し言ったり、お友だちに教えてあげたりしている姿を見ると

みんなお兄さんお姉さんになったなーと感じます🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_3817 (2) IMG_3819 (2) IMG_3820 (2) IMG_3822 (1)

15名の登園となりました☁

わくわくお楽しみ会のダンスの練習をしました!!

段々、上手に踊れるようになってきました🌟

お外では沢山走ったり、夏野菜を見たり、ボール遊びをしたりと沢山体を動かしました😊

 

 

<ゆり組>

 IMG_2355[1]  IMG_2360[1]

IMG_2366[1] IMG_2370[1] IMG_2375[1] IMG_2382[1]

今日は9月の製作を行いました。秋と言ったらサンマの美味しい季節なので、サンマを作ることにしました。

ポンポンとスタンプで色を付け、ちょっと焦げ目の付いた美味しいサンマが出来上がりました。

外遊びでは、鬼ごっこや砂場で大きな山作りをしました。スコッブで砂をかき集めていると、「入れて!入れて!」と砂を運んで

くれる友達が増えてきました。大きな山が完成する頃、雨が降ってきたので、ホールで「じゃんけん列車」や「しっぽ取り」をして

遊びました。蒸し暑かったので、大汗かいていました。

 

<ひまわり組>

IMG_2734 (1) IMG_2731 IMG_2725 IMG_2723

今日は室内でオバケの製作をした後に戸外で遊びました👻

おばけは暗闇にふんわり浮いている雰囲気で作成・・・「可愛いのが出来たよ~」ニコニコ

でした🌟

戸外では虫探しが流行中です!!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA