こじかのブログ

IMG_0412 (2)
草深こじか第二保育園

8月23日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

   IMG_0412 (2) IMG_0407 (2)  IMG_0403 (2) 

今日は、バギーに乗って駐車場にお散歩に行きました😊

大きなトラックや、色々な車を見て、

指差ししながら、『あった、あった~』と大興奮でした🚗~

その後は、砂場でお砂の感触を楽しんで、夢中になって遊べました😄

今日も元気一杯のたんぽぽ組さんでした😆✨

〈すみれ組〉

IMG_6705 IMG_6703 IMG_6706 IMG_6708

今日も園庭で遊びました🌞❕

今日は、お砂場が大人気でみんなで一緒に砂場の枠に座って

カップケーキ屋さんを開き、お友達に砂をどうぞしたり

保育者にカップをどうぞしたりやりとりを楽しんでいました✨

お部屋では、手遊びを徐々に覚えてきて、一緒に手を叩いて

喜んでいる姿が増えました!!これからもたくさんの手遊びを

みんなで楽しもうと思います😊💞

〈こすもす組〉

IMG_4823 IMG_4829 IMG_4830  IMG_4834  IMG_4836

今日も戸外遊びを楽しみました✨

昨日見つけた大きなバッタが見つからず、

「今日はいないね~」「どこにいるんだろうね~」など

お友達同士会話をしている姿がとても可愛かったです💖

その後は待ちに待ったお弁当タイム!!

朝からみんなわくわくしている様子で

「早く食べたいなあ😊」と登園してすぐに

言っているお友達もいましたよ(笑)

お忙しい中、お弁当作りをありがとうございました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_3758 (2) IMG_3764 (1) IMG_3769 (1) IMG_3779 (1) IMG_3781 (1) IMG_3783 (1)

12名の登園となりました☀

今日はお部屋の中で夏野菜のスタンプをして楽しみました✨

オクラの形が星みたいで「可愛いね!」と喜んでいました!!

外では夏野菜を観察して「今日スタンプしたお野菜だ!」とオクラを見つけて嬉しそうでした🌟

朝からずっとお弁当を楽しみにしており、お弁当の時間になるとニコニコで沢山食べていました!

お弁当のご協力ありがとうございました。

<ゆり組>

IMG_2291[1] IMG_2292[1] IMG_2296[1] IMG_2299[1] IMG_2302[1]

IMG_2305[1] IMG_2306[1] IMG_2307[1]  

今日は美味しいお弁当ありがとうございました!朝から「これはいっているんだ!」と話はお弁当の話で持ち切りでした。

園庭で思いっきり体を動かし、汗をいっぱいかいて遊びました。久しぶりにのびのびと遊んだような気がしました。

室内では自分たちの好きな遊びを考え、玩具を出しました。たくさん出しましたが、後片付けは速かったです。さすが、ゆり組さん!

 

 

<ひまわり組>

IMG_2673 IMG_2672 IMG_2671 IMG_2669

今日は園庭で体を動かして遊びました😆

うんていでぶら下がり競争をして楽しんだり園庭に落ちている貝殻を探していました🌟

貝殻は宝探しのようで「ここらへんにありそうだぞ!!」と探検していましたよ!

お弁当では「じゃじゃーん✨」とお弁当を見せ合いっこしていました。

本日は素敵なお弁当のご協力ありがとうございました😄

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA