こじかのブログ

IMG_4278
草深こじか保育園

8月22日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、子育て支援室をお借りして、おままごとや音の出る玩具を使って楽しみました✨

先生と一緒に歌を歌い楽しんだり、実習生の先生と一緒に触れあいながらニコニコなたんぽぽ組さんでした😊♪

IMG_4278 IMG_4276 IMG_4275 IMG_4274 IMG_4272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はホールで遊びました!マットで坂を作って登ったり下ったりして遊びました(^^♪

友達の後ろを追いかけている姿もありました(^▽^)/

IMG_4826[1] IMG_4819[1] IMG_4805[1]IMG_4824[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はホールでトンネルをくぐったり、マットの坂を転がったりとたくさん体を動かして遊びました(^^)/

お部屋では工事の様子に興味津々!

「ショベルカーだ!」「なにしてるのかな?」と楽しそうな会話が聞こえてきました!

IMG_5376 IMG_5378 IMG_5387 IMG_5389 IMG_5390 IMG_5373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組・ゆり組>

今日は、合同で過ごしました。テラスでだるまさんがころんだをしたり、園庭工事の様子に見入っていました!

「ショベルカーのお兄さんにプレゼントをあげたい!」「頑張っているから^^」と会話も聞こえてきましたよ~

その後、ホールでどんどんばし、いもむし、あぶくたったのわらべうたを楽しみました(^^)/

IMG_3956 IMG_3958 IMG_3959 IMG_3961 IMG_3957 IMG_3965 IMG_3966 IMG_3968 IMG_3969 IMG_3971 IMG_3973 IMG_3974 IMG_3981[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は園庭工事の見学とホールでしっぽ取りゲームを行いました☺

園庭工事を見ながら『お兄さんたちは園庭にお泊りしてるのかな?』『ご飯は畑のお野菜食べてるんじゃない!?』

『トマトとナスが少なくなってるもん!』と会話が膨らんでいました🌼

しっぽ取りゲームも大盛り上がりでしたよ(*^-^*)

IMG_4760 (1) IMG_4750 IMG_4762 (1) IMG_4752 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA