こじかのブログ

IMG_4241
こじかKIDSクラブ

勉強タイム

 

先週の雷雨の影響か、週末は少し涼しさを感じられましたね。

連日の暑さに、心も身体も疲れが見えていましたが、

子どもたちも過ごしやすい週末を送ったようです。

 

夏休みの3分の1が過ぎました。

子どもたちは頑張って学校の宿題に取り組んでいます。

IMG_4241

 

自由研究の題材や日記など、悩んでいるお友達もいるようですが、

ドリルやプリントは真剣に取り組んでいます。

IMG_4242

 

学童で作った工作を、学校の宿題として提出する!と言ってくれたお友達がいました。

なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

 

IMG_4244

 

新型コロナウイルス感染症が収まる気配がありません…

おでかけの予定があったお友達も、コロナの影響か予定がなくなったと残念がっていました。

制限のない夏休みのはずが、まだまだ油断ができませんね。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA