こじかのブログ

IMG_1222 (1)
草深こじか第二保育園

8月8日(月) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_1222 (1) IMG_0200 (2)  IMG_0194 (2) IMG_1214 (2)

今日は、お水遊び💦と、お部屋で玩具遊びを行ないました😊

みんな真剣モードで夢中になって遊べました😆

お部屋に戻って、お腹が減って泣いてしまったお友達を見て・・・👀

そーっと近寄って、心配そうに覗いて・・・

優しくヾ(・ω・*)なでなでなで・・・

今日も、優しいたんぽぽ組さんでした😍

〈すみれ組〉

IMG_6623 IMG_6618 IMG_6605 IMG_6609

今日は久しぶりに水遊びを行いました!

子どもたちは自分の好きな玩具を見つけて、楽しく遊んでいました😊

上手に玩具を使い、玩具から水を放射したりバケツに水を溜めたりと水遊びが

とっても上手なすみれさん😍

久しぶりの水遊びに大興奮な子ども達でした!!

〈こすもす組〉

IMG_4564 IMG_4562  IMG_4555 IMG_4533 IMG_4529 IMG_4526

今日は、お部屋の中でキャンディーづくりと、お水遊びをして遊びました🌞

丸めた新聞紙をカラフルなお花紙に包みくるくるして、

沢山キャンディーを作っていました🍭

作ったキャンディーをお鼻にくっつけてアンパンマンのお顔の真似っこをしていて

とても可愛かったです💖

水遊びでは、ペットボトルキャップをすくって金魚すくいを楽しんでいました!

上手にすくうことが出来るととても嬉しそうでした😊

 

〈なのはな組〉

IMG_3624 (1) IMG_3627 (1) IMG_3630  IMG_3640

15名の登園となりました☀

今日は水遊びをしました✨

牛乳パックとペットボトルが人気で水を入れて運んだり、出したりして楽しんでいました😊

お部屋の中では絵本を読んだり歌を歌ったりして過ごしました!!

<ゆり組>

IMG_2177[1] IMG_2181[1] IMG_2186[1] IMG_2188[1] IMG_2191[1]

今日は廃材遊びを行ないました。

先日、家を作り今回は「自分」を製作しました。似顔絵を描き、小さなペットボトルにつけ好きな色紙で洋服を着させました。

ニコニコ笑顔の顔や「イケメンに描いたよ~」という子もいました。今度は大きな紙に道路を描き、家を並べてみたいと思います。

少し風もありましたが水遊びも行いました。みんな気持ちよさそうに遊んでいました!

 

〈ひまわり組〉

IMG_6922 IMG_6925  IMG_6928 IMG_6931 IMG_6935 IMG_6937IMG_6940  IMG_6942

今日は、午前中の涼しいうちに園庭で遊びました。

サッカーをしたり、バッタ探しをして小さなバッタを見つけると嬉しそうに

手のひらに乗せていました😊

その後は、水遊びや室内で遊びました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA