こじかのブログ

IMG_0457
草深こじか第二保育園

7月22日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0457  IMG_0474 (3) IMG_0472 (2)  IMG_0443 IMG_0480 (3)

今日は、水遊びをしました💦

色んな玩具に興味を持って

夢中になって遊べました😆

保育者がペットボトルシャワーに

お水を入れて、シャーっと流して

見本を入れると・・・

じ~っと見つめて・・・👀

真似っこして、お水を入れて、

立ち上がってシャーと出来ると

みんなに褒められて、

嬉しそうににこ~っと笑顔になって

とっても可愛かったです😍

〈すみれ組〉

IMG_6346 IMG_6347 IMG_6349 IMG_6350

今日も水遊びを行ないました!!

今週は沢山水遊びができたので、子どもたちはとっても喜んでいました😊

新しい玩具も加わり、より一層水遊びを楽しむことが出来ました!

見学者のお友達も園庭を散歩し、お野菜や車を見て楽しんでいました!!

たくさん水遊びを楽しんだ後は、給食のカレーライスをモリモリ食べていたすみれ組でした🍛🥄

〈こすもす組〉

今日は、シール貼りと水遊びをしました!

ヨーヨーのイラストにカラフルなシールを貼って

かわいいヨーヨーが出来上がりました✨

水遊びでは、新しいおもちゃを使って遊びました。

クラゲやヒトデの口から水が出るのがとても楽しかったのか、

皆新しいおもちゃに興味深々でした😊

IMG_4308IMG_4300IMG_4301IMG_4302IMG_4303IMG_4306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_3408 (3) IMG_3413 (1) IMG_3405[1] IMG_3402[1]

15名の登園となりました☁

今日は正課の体操があり、朝から楽しみにしていました✨

ブリッジをしたり、柔軟をしたり、補助有の逆上がりをしたり、走ったりと体を動かして楽しんでいました🌟

終わりの時間になると「まだやりたかったのに…」と名残り惜しそうでした!!

<ゆり組>

今日は体操がありました。急に天気が悪くなり、雨が降ってきたので、ホールでやることになりました。

マット、跳び箱、平均台を使い運動をしました。「出来ない~」という子はおらず、

マットで前転、跳び箱をジャンプで乗っかり、平均台もスイスイ渡っていってしまうのでビックリしました!

体操の後、部屋に戻って「フルーツバスケット」を行いました。座れなかった人はみんなの前に立ち、自己紹介。

自分の名前を言ってから、今回は嫌いな物を紹介しました。「ピーマン」「なす」などの意見が多く、「チョコボールが嫌い」という子もいました。

みんな自分の紹介をしたくて、座るのをためらう子がたくさんいました。

IMG_2077[1] IMG_2078[1] IMG_2080[1]  IMG_2086[1] IMG_2090[1]

IMG_2104[1] IMG_2113[1] IMG_2118[1]

 

<ひまわり組>

今日は室内で製作をした後正課の体操に行きました😊

サーキットは平均台と跳び箱と鉄棒を行いました!

「難しくてできないよ・・・」とあきらめていた子も先生に補助をしてもらいながらゴールすると出来たことを喜んでいました🌟

跳び箱初挑戦でしたが一生懸命飛んでいましたよ✨

IMG_2366 (1) IMG_2363 (1) IMG_2362 (2) IMG_2361 (1)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA