こじかのブログ

IMG_0063 (1)
草深こじか第二保育園

7月1日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0063 (1)  IMG_0053  IMG_0021 (3) IMG_0001 (2)

今日から7月という事で水遊びが始まりました!!!

ニコニコ笑顔がたくさん溢れてとっても楽しそうな子ども達。

水鉄砲も水を入れてあげると上手に押し出して使えていましたよ。

バシャバシャとお水を触る姿もとっても可愛かったです!

 

〈すみれ組〉

IMG_1327[1] IMG_1336[1] IMG_1321[1]

今日から水遊びが始まりました!!

プールを見ると何するんだろう、、と初めは少し固まっていました😂

水を少しずつかけたり、玩具を用意すると興味を持って近くに行き、

徐々にワイワイ楽しそうに遊んでいました🌟

水鉄砲やスポンジボール、水風船などでたっぷり楽しみました!!

来週からもどんどん水に触れて遊んでいきたいと思います(^^♪

とっても暑いので体調に気を付けながら、良い休日を過ごしてくださいね💕

 

〈こすもす組〉

IMG_3873 IMG_3869 IMG_3868  IMG_3850 IMG_3849 IMG_3846 IMG_3841 IMG_3834 IMG_6361

今日は初めての水遊びを行いました💧

プールに水を入れている様子を窓の近くで興味津々に見守っていました。

水遊びが始まるとペットボトルのシャワーをしたり水鉄砲をしたり

色々な遊びを楽しんでいました😊

初めは水鉄砲の使い方が分からなく「先生やってー」と言っていましたが

いつの間にか使いこなしていてにやにや何か企んでいる顔で

で先生達を狙って打っていました。

みんなとても楽しかったようで次の水遊びも楽しみにしていました♡

 

〈なのはな組〉

IMG_3096 IMG_3097 IMG_3098 IMG_3099 IMG_3100 IMG_3101 IMG_3102

15名の登園となりました☀

今日から水遊びが始まりました。

初めは緊張気味でしたが、水鉄砲の使い方を教えてもらったり、ペットボトルに水を入れて撒いたり、遊び方を見つけて楽しんでいました😊

水遊びの後はダンスを踊ったり、盆踊りの練習をお部屋の中でしました🌟

<ゆり組>

今日から始まった水遊び、朝から大興奮のゆり組でした。

ゆり組は蜜にならないように半分に分けてプールを楽しみました。

手作りシャワーや水鉄砲に水を入れて、遊んでいました。

事前に氷を作って(その中にボンボンや玩具を入れて凍らせました♪)プールに出すと

「冷たい!」と大喜びでした!水風船も大好評でした(*^^*)

 

IMG_1489[1]IMG_1490[1]IMG_1491[1]IMG_1492[1]

IMG_1493[1] IMG_1494[1] IMG_1503[1] IMG_1507[1]

 

<ひまわり組>

7月が始まり待ちに待った水遊びが始まりました☺

「気持ちいい~✨」と嬉しそうにしていました!

氷や水鉄砲を使ってお約束を守って楽しむことができましたよ!

IMG_1514 (1) IMG_1516 (1) IMG_1518 (2) IMG_1519 (1) IMG_1520 (5) IMG_1521 (7)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA