こじかのブログ

IMG_5527
草深こじか第二保育園

6月1日㈬保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5527IMG_5533IMG_5549

今日も気持ちの良い青空でした。

たんぽぽさんもい3人元気に登園してくれました。

運動会の音楽が鳴ると手を叩いて外に出るのを楽しみにする様子や、

外では、以前に増して走る車に精一杯手を振る子ども達。

室内ではつかまり立ちが頻繁に見られるようになった子、自力で足を踏ん張ってしっかり立つ姿の子、

歩く姿が板についてきた子、それぞれ皆元気に過ごしています。

〈すみれ組〉

IMG_5538 IMG_5531 IMG_5530

今日もお天気が良かったので、お外に行き

外気浴を楽しみました☀

それから三歳児さんの運動会予行練習を

見学し、終わった後は拍手を送っていたすみれさん!!

たくさん太陽を浴びた後は美味しいそうめんを食べ、

いっぱい午睡をしました!(^^)!

〈こすもす組〉

IMG_3264 IMG_3288 IMG_3277 IMG_3274 IMG_3272今日はお部屋の中でカラフルメガネを作りました👀

自分の目が目にシールを貼って可愛くデコレーションをしました!

みんな作り終わった後は、トイレを見たり

給食室を見たり色々なところを見て楽しんでいました😊

その後は、紙芝居と「はたらくくるま」を見て

大盛り上がりでした💕

はたらくくるまの間奏部分のダンスタイムがとても可愛いので

是非お家でも見てみてください🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_2562[1] IMG_2563[1] IMG_2565[1] IMG_2567[1]

今日は16名の登園となりました☀

運動会の通し練習がありました!!

開会式から閉会式までを通して行い、集中して取り組んでいました!

お遊戯がニコニコで元気に踊っていてとても上手でした✨

暑い中での練習でしたが、元気に頑張りました😊

 

<ゆり組>

今日は室内でコーナー遊びをしました。

ブロックでは色をそろえてロボットを作ったり、粘土では丸めたり伸ばしたりして楽しそうに遊んでいました。

IMG_0916[1] IMG_0915[1]IMG_0913[1] 

IMG_0910[1] IMG_0911[1]

その後は、園庭に行き運動会ごっこを練習しました。

パラバルーンではみんな上手に布を引っ張り、大きく膨らませたり波を作ったり、

息がぴったりでした!見ていた先生方に「鳥肌が立ったよ!」「感動した!」など、

拍手喝采でした!かけっこの練習では、日頃返事の練習をしているので、元気に出来たと思います!

練習が終わると、「もっとやりたかった!」と言っていました。

IMG_5580 IMG_5573IMG_5584

 

<ひまわり組>

今日は園庭でフラッグをした後戸外で遊びました🌞

本番に近づきドキドキしているようで「こうだったよね」とお友だち同士確認し合っていました。

本番が楽しみですね🌟

IMG_1436 IMG_1437 IMG_1442 IMG_1447 IMG_1448 IMG_1450

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA