こじかのブログ

IMG_5431
草深こじか第二保育園

5月20日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_5431 IMG_5444 IMG_5421  IMG_5412  

毎朝、『おはよ~』と声をかけると、

【にこ~😊】っと笑ってくれる

たんぽぽ組さん😍

金曜日の今日も

可愛い笑顔で元気いっぱいです!!

今日は園庭で、

運動会ごっこの練習の見学をしました。

合間に大玉を近くに持っていくと・・・

最初はビックリしてましたが、

触ってみると

ぽよんぽよんと

何度も触って楽しんでいました😆

パラバルーンの遊戯が終わると、

お手てをパチパチして

拍手出来ました💮

 

〈すみれ組〉

IMG_0433 IMG_0439 IMG_0444 IMG_0447

今日は近隣の畑にお散歩に行きました🌤

すみれ組になって初めてのお散歩で、みんな「どこに行くんだろう」とウキウキでした!

道端に咲いている色々なお花や、車、鳥などをじーっと見てお散歩ならではの景色を楽しんでいました🌼

犬の鳴き声が聞こえると、「わんわん?」と反応し実際に犬が見えるととっても喜んで手を振っていましたよ♡

暑かったので水分もたくさん取り、帰ってからは給食もモリモリ食べていました😋

土日でゆっくり身体を休めて、また来週元気に登園してくださいね✨

 

〈こすもす組〉

IMG_3178 IMG_3179  IMG_3181 IMG_3182

きょうは、園庭でたっぷり遊びました😊

バケツやジョーロに水を入れてお砂場で運んだり、

お砂場に川を作ったりして遊びました🌟

お部屋の中では、ブロックで遊びました。

「かして!」と言ってお友達にブロックを借りたり

「いいよ!」とブロックを貸してあげる子どもの姿も見られました🌼

今日も沢山体を動かし、ご飯もたくさん食べ午睡では、

ゆっくり体を休めることが出来ました💖

 

〈なのはな組〉

IMG_2463 IMG_2470 IMG_2471 IMG_2472

今日は15名の登園となりました☀

正課の体操に参加しました。

準備体操をしてから体操の先生と一緒に大玉転がしをしました!!

上手に転がしていて体操の先生が褒めてくれました😊

大玉転がしの後はしっぽ取りをしました🎵

体操の先生から上手に逃げて楽しんでいました!

沢山体を動かしたので給食もモリモリ食べていました✨

<ゆり組>

今日は体操教室がありました。

はりきりモードで準備体操をやり、パラバルーンを披露しました。体操の先生から

「すごいね!ゆり組さん!」高評価を頂き、日頃の頑張りを見てもらえてよかったです!

IMG_5269 IMG_5276 IMG_5281 IMG_5282

パラバルーンの後、鉄棒で逆上がりの練習をしました。ひょいと足が上がる子が増えてきました!

IMG_5287

5月の製作も仕上がりました。すごく上手に作れたので、つい触りたくなるそら豆です。

とても美味しそうですよ(≧▽≦)

<ひまわり組>

 

今日は体操教室がありました🌟

朝からカレンダーを見て楽しみにしていたひまわり組、戸外へ出て平均台とマットを楽しみました。

「ママにできたんだって教えてあげるんだよ」と嬉しそうに教えてくれました😊

その後は戸外でサッカーや追いかけっこをして遊びましたよ!

 

 

IMG_1265 (1) IMG_1267 (2) IMG_1275 (2) IMG_1283 (3) IMG_1284 (1) IMG_1294 (1)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA