こじかのブログ

IMG_0389 (1)
草深こじか第二保育園

5月19日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0389 (1) IMG_0390 (1) IMG_0429  

本日は、

たんぽぽ組さんは初めての

リトミックを楽しみました(^^♪

きれいなお歌は真剣に聞き入って、

元気で楽しいお歌は、

『あっあっ~』っと

嬉しそうに手をパチパチ😍👐

音楽がとっても大好きな

たんぽぽ組さんでした♬

その後は、駐車場で

おお~きなトラックを見て、

大興奮でした😆‼

 

〈すみれ組〉

IMG_0395 IMG_0399 IMG_0413 IMG_0425

今日はリトミックに参加しました。

久しぶりのリトミックで最初はきょとんとしていましたが、

徐々に体が乗ってきて手を叩く姿がありました🎵

「おべんとうの歌」や「カレーライスの歌」など色々な歌を楽しみました😊

その後は園庭や駐車場に出て外気浴をしました。

大きなシャボン玉に喜んでいました💖

 

〈こすもす組〉

IMG_3174 IMG_3169

今日は、リトミックに参加しました🎶

「ハローの歌」「おにぎりの歌」「お弁当の歌」を一緒に歌いながら

踊りを楽しんでいました😊

リトミックの後は、新聞紙で遊びました。

帽子を被ったり、ベルトを作ったりして楽しんでいました🥰

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2448 IMG_2460

今日は15名の出席となりました☀

正課のリトミックに参加しました。

久しぶりのリトミックで最初は緊張気味でしたが、途中からはピアノに合わせて歌を歌ったり、手遊びをして楽しんでいました😊

ピアノの音に合わせてうさぎやぞうなどの動物になりきる遊びが大人気で盛り上がりました✨

リトミックの後は園庭で運動会のお遊戯の練習をしました!!

音楽が流れるとノリノリで笑顔で踊っていました!

 

<ゆり組>

今日はリトミックがありました。

今年度初めてのリトミック、ピアノの音を聞くと楽しそうに体をゆすっていました。

色んな動物がピンポンを押すと、その動物になって体を動かしてみたり、鳴きまねをしながら

楽しそうに参加していました。

その後は、部屋で少し運動会ごっこのレク走の練習をしまいした。入場曲や退場曲を聞くと

「聞いたことある!」と口ずさむ子もいました。最近運動会ごっこでお疲れ気味。

ゆっくり好きな本を読む時間を楽しみました。

IMG_5267

 

<ひまわり組>

今日は戸外で遊んだ後リトミックに参加しました。

戸外では夏野菜にお水をあげて「大きくなるの楽しみだね」と話していました🌟

稲も「早くおにぎりしたい🍙」とニコニコしていました。

リトミックでは先生のピアノに合わせて大きな声で楽しんでいました😉

 

IMG_1223 (1) IMG_1227 (1) IMG_1233 (2) IMG_1236 (1) IMG_1238 (2) IMG_1249 IMG_1254

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA