こじかのブログ

IMG_5359
草深こじか第二保育園

5月18日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5359 IMG_5360 IMG_5358 IMG_5394   IMG_5391 IMG_5380 IMG_5384

今日は正課の英語に参加しました😊

楽しい英語の音楽を

じ~っと聞き入って、

楽しそうに手をパチパチ

出来ました😆👐

園庭のお米の苗や、

お野菜🍆🍃

室内では、

トンネルを何度も

行ったり来たり・・・(´艸`*)

今日も沢山の経験をした

たんぽぽ組さんでした😄🎶

 

〈すみれ組〉

IMG_0353IMG_0334IMG_0360 IMG_0375 IMG_0385 IMG_0359

今日は英語に参加しました!

色々な歌を聞いて、真剣な表情をしたり手拍子をしてノリノリなすみれ組さんでした♬

少し緊張している様子でしたが、最後には笑顔でバイバイが出来ました!!

その後は園庭で遊びました。

シャボン玉、砂場遊び、かけっこなどで楽しく遊びました😍

 

〈こすもす組〉

IMG_E3155 IMG_E3156 IMG_E3158 IMG_3139 IMG_3137

今日は、お部屋の中でダンスを踊った後に英語に参加しました🌞

ダンスを踊りながら「エビ!カニ!」と

一生懸命歌っている姿がとても可愛らしかったです💕

英語では、英語の先生が入ってくると元気に「ハロー!」

と挨拶をしていました😊

普段からお部屋の中で「abcの歌」を歌っているこすもす組さん!

最初は緊張して声が小さかったのですが、

2番目からは、大きな声で歌えていました🎶

 

〈なのはな組〉

IMG_2430 IMG_2433 IMG_2439

今日は14名の出席でした🌞

正課の英語に参加しました!!

英語の挨拶を沢山教えてもらって、挨拶のゲームをして楽しみました✨

初めは緊張気味でしたが、徐々に笑顔が見られて楽しんでいました!!

英語の後は大玉の練習を外で行いました😊

 

<ゆり組>

今日は英語がありました。

「ハロー!」と元気良く挨拶して、楽しく参加しました。

英語で沢山挨拶を覚え、音楽に合わせて踊りました。最後に円になって、覚えた「ハロー」「サンキュウ―」を言いながら

お隣にボールを回しました。みんな上手にお友だちに伝えることが出来ました。

IMG_0824[1] IMG_0834[1] IMG_0840[1]

6月の製作も始めました。「6月と言ったら…雨が多いね~傘を作ります!」と言うと「てるてる坊主」「カエル」

と言うワードが出てきました。「こんな傘持ってる!」というお友だちもいました。

初めに雨を作りました。小雨の子もいれば土砂降りの子もいて面白い仕上がりになりました。

IMG_5265IMG_5259 (2)

 

 

<ひまわり組>

今日は英語の後戸外で遊びました。

英語では前回やった挨拶を〇×クイズにして楽しみました。

その後は円になってボールと音楽に合わせて回したり「楽しかった!!」と大満足な子ども達でした。

戸外では運動会ごっこのダンスを楽しみましたよ🌟

 

 

IMG_1187 (1)  IMG_1202 IMG_1203 (1) IMG_1208 (1) IMG_1209 IMG_1210 IMG_1213

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA