こじかのブログ

IMG_0236
草深こじか第二保育園

4月21日㈭ 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0236IMG_0259

今日も園庭で遊びました♫

沢山遊んで、給食もモリモリ食べていました。

食べる前には手を合わせて、ご挨拶も出来るようになりました😊

〈すみれ組〉

IMG_0249

今日は園庭で元気いっぱい遊びました!!

砂場遊びや、ボール遊びを楽しみました🌟

その後は幼児組の運動会ごっこを見学しました。

ぼよよん体操を一緒にノリノリになって踊ったり、

歌が終わると自分達から拍手を送る姿が見られました☺💗

 

〈こすもす組〉

IMG_0276 IMG_0253 IMG_0248 IMG_0244 IMG_0242

今日は園庭でたっぷり遊びました!

先生やお友達とサッカーを楽しんだり、

お砂場でアイスクリーム屋さんをして楽しんでいました😊

その後は、幼児さんの運動会練習を見学しました。

「ぼよよん体操」は始まるのをみんな楽しみに待っていました!

お部屋の中では、ダンスをしてたっぷり体を動かして遊びました🌼

 

 

〈なのはな組〉

IMG_2119 (4) IMG_2123 (4) IMG_2124 (4) IMG_2139 (3) IMG_2140 (3)

本日は9名の出席でした🌥

わらべうたで今月は「はないちもんめ」をやりました。

ルールは少し難しかったですが、先生と一緒に手を繋いで楽しみました✨

その後は運動会ごっこに参加しました!!

運動会のうたを覚えて大きな声でゆり組さんやひまわり組さんと一緒に歌っていました😊

<ゆり組>

今日はわらべうたで「花いちもんめ」をやりました。

歌を歌うと不思議そうに聞く子ども達でしたが、やってみると楽しかったようでした。

「次はだれにする?」と聞くと〇〇ちゃん!〇〇くん!と盛り上がりました!

IMG_0739 (1)IMG_0744 (1)

運動会ごっこもしました。少人数でしたが、元気に行進しました。お遊戯の練習も曲に合わせ

踊ってみました。ゆり組覚えるのが早いです!さすが!

IMG_4856IMG_4857

 

〈ひまわり組〉

IMG_2135 (4) IMG_4867 IMG_4866 IMG_4865 IMG_4863 IMG_4859 IMG_4858 IMG_4856

本日は、わらべ歌の日でした。

ひまわり組さんは、園庭では

【ないちもんめ】を楽しみました😊

最初は戸惑いながらも、

何度も何度も繰り返すと、

皆、積極的に楽しんで、

最後は多くの子から『え~もう一回やりたーい』と

リクエストが出るまで気に入ってくれました( *´艸`)

また、時間を作ってやってみたいと思います(^^♪

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA