こじかのブログ

草深こじか第二保育園

かわいい こどもたちの 今週のつぶやき・・・🌷

思わず、ほっこりとする ( ^^) _U~~

子ども達の つぶやきや かわいいしぐさなどを ご紹介します

 

◇0歳 たんぽぽ

ままごと遊びの時間🥄

保育者が玩具のスプーンで食べる真似をしていると

スプーンを口に運んで、保育者に食べさせてくれました・・・

 

保育者が顔を隠してかくれていると、

顔を覗き込んで、探していました・・・

 

音の鳴る玩具で、ボタンを押して音が鳴ると

にこにこいい笑顔 喜んでいました

 

◇1歳 すみれ

慣らし保育中の園児

2回目の給食タイム、満面の笑みで「おいしいね! おいしいね!」と

パクパクと食べてくれました

 

4月の「ちょうちょの製作」をお部屋に飾ると

すぐに気づいてくれた子ども達・・・

「あっ!あっ!」と指差ししながら

嬉しそうに見てくれました。

 

 

◇2歳 こすもす

午睡の時間

先生を真似て、お友達を 優しく トントンしてくれました。

 

小麦粉ねんどに夢中になっている子ども達、

子「ワニさんみたい~・・・(^^)/」

嬉しそうに見せてくれました

 

◇3歳 なのはな

泣いているおともだちを見て・・・

子「だいじょうぶだよ~」泣き止むまで やさしく頭をなでていました

優しい姿に 思わず ほっこりしました

 

おやつの時間

牛乳を飲みながら

子「🍓いちごの あじがするね・・・」

先生も、飲みたくなってしまいましたよ・・・

 

◇4歳 ゆりぐみ

午睡タイム

子「おやすみ」と全員に声をかけると、担任のところに来て

「おやちゅみ・・・」かわいい笑顔でした。

 

朝の出来事、

子「ドラやき たべたんだ~」

担任のエプロン(ドラえもん)を指さしながら、話してくれましたよ

 

おやつの時間

みんなで、ごちそうさまをするときに、

手をあげて「先生 おかわり!!」とってもかわいい姿でした(^^)/

 

◇5歳 ひまわりぐみ

朝、初めての保育活動中、

「あたらしいせんせい、たのしみにしてたの・・・」と担任の側で

たくさんの質問をしてくれました。

 

給食のおかわりタイム

担任がまだ食べ終えていない姿を見て

「大丈夫 いそがないで よく噛んで食べてね・・・」と言ってくれました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA