こじかのブログ

IMG_0804[1]
草深こじか第二保育園

4月14日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は室内で遊びました🎵

音の鳴る玩具が人気で、ボタンを押して音楽が流れると

ニコニコ笑顔で、何度も繰り返して遊んでいました😊

〈すみれ組〉

IMG_0804[1] IMG_0806[1] IMG_0814[1] IMG_0810[1] IMG_0813[1]

今日は雨だったので、室内で遊びました。

ブロックと新聞紙遊びを交代で楽しみました!!

久しぶりに行った新聞紙遊びでは、兜を作って被るのを楽しんだり

上手にちぎったり丸めて喜んでいました🌟

給食はカレーでモリモリ食べていました🍛♪

 

〈こすもす組〉

IMG_2186  IMG_2188 IMG_2184

今日は、こいのぼりのうろこの製作でデカルコマニーを行いました!!

片面に絵の具でお絵描き、紙を半分に折り「かわいくなーれ!」と

スリスリしてっ制作を行いました🎏

紙を開いてみると「すごい!」と言って喜んでいました(^▽^)/

ブロックでは、先生と一緒に階段や家を作って楽しんでいました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_2044 (1) IMG_2045 IMG_2046

<ゆり組>

今日は室内遊びをしました。

4月の製作の仕上げです。蝶々の柄をタンポでポンポンして可愛らしい模様を付けました。

みんな上手に出来ました!ゆり組がたんぽぽ畑になったようです!

IMG_4635IMG_4638

折り紙で紙飛行機を作り、みんなで高く飛ばしました!

IMG_4656IMG_4666

今日は12名の出席でした☔

ホールで運動会の行進の練習とぼよよん体操を踊りました✨

ぼよよん体操が大好きで終わった後も「もう一回やりたい」と言う姿が見られました!!

ホールで運動会の練習をした後はお部屋でブロック遊びと身体測定をしました。

IMG_0745 IMG_0753IMG_0744IMG_0753

ひまわりぐみ
ホールで椅子取りゲーム、ハンカチ落とし
ルールのある遊びを楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA