こじかのブログ

IMG_2064
草深こじか第二保育園

4月5日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2064

今日は、まだまだ慣れないたんぽぽ組ですが、

抱っこ、おんぶで園庭をお散歩しました😊

お部屋では泣いちゃう赤ちゃんも、

お外では、お目めをまん丸にして

他のクラスの、

お兄さんお姉さんの賑やかな雰囲気を

楽しめていました( *´艸`)

初めての給食も今日からスタートです🌷

いっぱい食べて、大きくなってね💕

 

〈すみれ組〉

IMG_2051 IMG_2063 IMG_2062

今日は8名の登園でした🌼

雨が上がり、久しぶりに園庭で遊ぶことができ子ども達も大喜びでした☺

学童のお兄さんたちに興味津々で窓越しに遊んで貰いました!!

広い園庭を駆け回り、友達との笑い声が響いていました😆🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_2060 IMG_2056 IMG_2057 

今日は、園庭で遊びました。

線の上に並んで「よーいどん!」の掛け声で一斉にかけっこをしたり、

滑り台を使って遊びました😊

「いっちばーん!」と言ってゴールしたり「早いでしょう!!」と自慢げに言う姿がとてもかわいかったです💖

 

〈なのはな組〉

IMG_1937[1] IMG_1938[1] IMG_1942[1] IMG_1943[1]

今日は12名の出席でした☁

お部屋の中でおままごとをした後に運動会ごっこに参加しました。

腕を大きく振って行進の練習をしたり、ぼよよん体操を踊りました!!

初めての運動会ごっこでしたが、「楽しかった」と言う声が聞こえてきました✨

 

<ゆり組>

今日は園庭で運動会の練習をしました。元気よく行進の練習をし、「ぼよよん体操」をやりました。

その後、かけっこの練習をしたり鬼ごっこをやりました。

パワー全開で逃げ回る子どもたち、筋肉痛になりそうです。

IMG_4567IMG_4537

お部屋で粘土遊びをしました。子どもたちの想像力はすごいです!怪獣やハンバーガー、

大きな穴を作ってみたり楽しい創造を膨らませて、粘土に夢中でした。

IMG_4545IMG_4558IMG_4557

 

<ひまわり組>

IMG_2301[1] IMG_2338[1] IMG_2344[1]

 

今日は初めての運動会ごっこがありました。

去年を思い出しながら「こんな感じだったよね」とお友達と話しながら楽しんでいました。

ぼよよん体操もノリノリで楽しんでいましたよ☺

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA