こじかのブログ

IMG_0755[1]
草深こじか第二保育園

4月4日(月)保育課題 

〈すみれ組〉

IMG_0755[1] IMG_0759[1] IMG_0761[1]

今日はあいにくのお天気だったのでお部屋で過ごしました!

レゴブロックを真剣に積み重ねたり、お友達に「どうぞ」と譲り合いながら遊んでいました(^^)/

給食もモリモリと食べて、元気いっぱいでした☆彡

 

〈こすもす組〉

IMG_2874 IMG_2875

今日は、お部屋の中でゆっくりと過ごしました。

大きなブロックで四角を作ったり、

ピンクの絵の具で手形をとり桜の製作を行いました🌸

身体測定では、「大きくなったかなやりたい!」と積極的に体重計に乗ったり、

身長測るときには、かっこよくぴっしッと待っていました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_1910[1] IMG_1912[1] IMG_1908[1] IMG_1915[1] IMG_1919[1]

今日は14名の出席でした☔

ブロックで電車や車を作って楽しんだり、

ホールで鉄棒にぶら下がって楽しみました✨

ブロック遊びではお友達の分も一緒に作って渡したり、絵本を譲ったりと優しい姿が沢山見られました!!

 

<ゆり組>

先週取った手形と足形はこんな感じになりました!

IMG_4536IMG_4537

ゆり組に桜が咲きました!

これからゆり組24人は新たな一歩を進みます。何かに一歩チャレンジ出来るように目標を立てました。

今日はホールで「サーキット」をしました。跳び箱をジャンプしたり、マットででんぐり返し、平均台や鉄棒をみんな楽しそうにやっていました。

みんな上手にできるので、今度は何にしようか迷っています(≧▽≦)

IMG_4526IMG_4532

〈ひまわり組〉

今日は、雨が降っていて

残念ながら外遊びが出来ませんでした・・・

だけど元気いっぱいのひまわりさん‼

そこで・・・ホールで

思いっきり身体を動かして遊びました😊

鉄棒を思い思いの形で楽しむ子、

平均台を慎重に渡って楽しむ子、

広いホールでぐるぐる回って楽しむ子・・・

給食後は、お絵描き、絵本、粘土と

午睡の時間までいっぱい楽しめました(^^♪

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA