こじかのブログ

IMG_2860
草深こじか第二保育園

4月1日(金) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

ご進級おめでとうございます🌸

今年度もよろしくお願いいたします。

今日はお部屋で、おままごとをして遊びました!!

お友達や保育者と一緒にお料理を作って、食べさせ合ったりして仲良く遊ぶ姿がみられました😊

身体測定も行って大きくなった喜びを感じることが出来ました!

 

〈こすもす組〉

 IMG_2860 IMG_2859 IMG_2862 IMG_2863

今日は、お部屋の中でお絵描き・シール貼り・ブロック・絵本のコーナーを作り

それぞれ好きな遊びを楽しみました🌼

お友達に「あお貸して!」と自分の持っているクレヨンと交換をしたり、

「先生アンパンマン描いて!」と言い友達や、保育者と楽しんで遊んでいました😊

ブロックでは、大きな家や長い電車をお友達と集中しながら作っていました🚃

今日から、こすもす組さんになり朝トイレへ行ったりスープをお椀で飲んだりと新しいことに一生懸命挑戦していました!

また、新しいお友達にも恥ずかしがりながらも声を掛ける姿も見られました💗

 

〈なのはな組〉

IMG_1886[1] IMG_1892[1] IMG_1895[1]

今日は14名の出席でした!

お部屋の中でブロックで好きなものを作ったり、絵本を読んだり、好きな遊びをして楽しみました✨

今日からなのはな組になり、初めてシール帳に出席のシールを貼って、とても嬉しそうでした😊

お友達との関りも盛んになり、協力してブロックで大きい物を作る姿が見られました!!

 

<ゆり組>

今日は室内で手形、足形を取りました。手形はピンク色、足形は好きな色を自分たちで決めました。

手や足に絵の具を塗ると、「くすぐったい!」とみんな大はしゃぎでした。その後はホールで「しっぽ取りゲーム」や「ハンカチ落とし」をして遊びました。

給食の時間を忘れるほど、楽しく遊びました。

手形、足形が何になるのかはお楽しみです(*^^)v

IMG_0001 IMG_0002IMG_4508IMG_4520

 

 

<ひまわり組>

今日は自己紹介をして室内遊びを楽しみました。

自己紹介では好きな食べ物や好きな色を発表しました(*^-^*)

室内遊びではブロックやマンカラを楽しみましたよ🌟

IMG_0551 (2) IMG_0554 IMG_0555 IMG_0556 (1)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA