こじかのブログ

IMG_2025
草深こじか第二保育園

3月30日(水)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2025 IMG_2027 IMG_2033 IMG_2024

今日は朝からパラパラと雨が少し降っていましたが、

遊ぶ時間には青空になりとても心地良いお天気になりました!!☀

園庭にはたんぽぽが咲いていて、春の訪れを感じました🌸

滑り台や、ボール遊び、砂場遊びなどみんなが好きな遊びを楽しみました😊🌟

 

〈すみれ組〉

IMG_0733 IMG_0732 (1) IMG_0730 IMG_0724 IMG_0723 IMG_0718

今日は、園庭で鉄棒・砂場・ボール遊びを楽しみました。

最近は、鉄棒にぶら下がることが好きなすみれ組さん、「せんせー鉄棒やろ!」や「みてみてー!」

一生懸命ぶら下がっていました😊

ボール遊びでは、一つのボールをみんなで追いかけて沢山体を動かして遊んでいました!

〈こすもす組〉

IMG_2806[1] IMG_2838[1] IMG_2842[1] IMG_2804[1] IMG_2812[1] IMG_2810[1]

本日は14名の出席でした🌷

今日は待ちに待った西の原公園へのお散歩でした❕

前回同様疲れを感じながらしっかりと歩いてお散歩することが出来ました🥰

しゃぼん玉で遊んだりスポンジフリスビーをして楽しみました🌼

朝はお天気が心配でお散歩延期になりそうでしたがこすもす組みんなの元気パワーで気温も暖かくいいお天気でお散歩を終えることが出来ました🌤

沢山歩いて午睡もしっかり休息することが出来ました💗

 

〈なのはな組〉

IMG_1852 IMG_1854 (1) IMG_1855 (1) IMG_1857 (1) IMG_1859 (1) IMG_1861 IMG_1862 IMG_1863 IMG_1865 (1)

今日はホールで椅子取りゲームを行いました🌷

お椅子の持ち方もとても上手でお山座りもかっこよくて成長を感じました…💕

椅子取りゲームも大盛り上がりで楽しむ姿が見られましたよ(*^_^*)

その後は園庭でたっぷり体を動かして遊んでいます☆

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_0221 IMG_0222 IMG_0224 IMG_0225 IMG_0228 IMG_0231 IMG_0235 IMG_0236 IMG_0237

いす取りゲームをしました🎵

ピアノに合わせて歩き、曲が止まると真剣な顔で、いすに座っていました😊

応援も盛り上がり、みんなで楽しい時間を過ごしました。

戸外では、なのはな組さんと一緒にだるまさんが転んだを楽しんでいました。

今日も笑顔いっぱい、元気いっぱいのゆり・はまわり組さんでした。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA