こじかのブログ

IMG_2041
草深こじか第二保育園

3月31日(木)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_2041 IMG_2045 IMG_2047 IMG_2043 IMG_2049

今日はぽかぽか陽気でとっても気持ちの良いお天気でしたね♫

たんぽぽを見つけて、興味津々に触って観察していました🌼

飛行機が何機も飛んでいてみんなで手を振る姿がありました!

保護者の皆様、沢山のご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。

明日からはいよいよすみれ組さんですね!元気いっぱいで登園してくれるのを待っています😊🌟

〈すみれ組〉

IMG_0746 IMG_0744 IMG_0741 IMG_0739

今日も園庭でたっぷり遊びました!

先生やお友達と「位置についてよーいドン!」と言ってかけっこをしたり、

お砂場に大きなお山を作って遊んでいました😊

お部屋の中では、好きな絵本を持って来て手遊びをしてみたり、先生の真似をして

読み聞かせをしようとする姿も見られました✨

一年間で、言葉やお友達との関りなど沢山の成長を近くで見ることが出来て楽しかったです!

明日からは、いよいよこすもす組さんですね!元気に登園してくるのを楽しみに待っています💗

 

〈こすもす組〉

IMG_2847[1] IMG_2849[1] IMG_2846[1] IMG_2845[2]

今日は15名の出席でした☀

園庭でよーいどんと追いかけっこをしたり、ボールを投げたり転がして体を動かして楽しみました!

お砂場ではお山作りや道路の建設が行われていました!

お友達と協力しながら楽しんでいました✨

一年間、沢山のご理解とご協力頂き、ありがとうございました。

この一年間で、お友達との関りが増えたり、お着替えなど、沢山のことが出来るようになり、毎日成長している姿を近くで見ることが出来て嬉しかったです!!

明日からついになのはなさんですね!元気いっぱいに登園してくれるのを待っています😊

 

 

〈なのはな組〉

IMG_1882 

今日も園庭で元気いっぱい遊びました🌼

なのはな組で最後の1日、笑顔が多く見られました(*^-^*)

1年間沢山のご協力とご理解をありがとうございました!

なのはな組さんの成長も近くで見ることが出来毎日楽しかったです💕

明日からゆり組さんですね!!元気に登園してくれるのを待っています🌟

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1881 IMG_1880 IMG_1875 IMG_1871 (2) IMG_1870 (1)

ひまわり組さんのリクエストでハンカチ(おむすび)落としをしました🎵

後ろにおむすびを落とされると嬉しそうにお友達を追いかけていました😊

おむすびを落としてほしくて催促をする子どももいました!

ひまわり組さんとは今日でお別れ、楽しい時間を過ごしました🎵

ひまわり組さんは4月から小学校、ゆり組さんは明日からひまわり組さん!

笑顔いっぱい元気いっぱいで頑張ってくださいね✨応援しています。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA