こじかのブログ

IMG_0002
草深こじか第二保育園

3月1日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0002 IMG_0006 IMG_0010 IMG_0014 IMG_0016

今日もぽかぽか陽気で過ごしやすいお天気でしたね🌞

今日は砂場遊びに夢中になり、お友達や保育者と一緒にお山を作ったり

砂をバケツにいれて楽しんでいました(^^♪

滑り台も繰り返し滑り、大喜びでした!!

給食の五目うどんが人気でモリモリ食べて「おいしい😋」と何度も言っていました💗

 

〈すみれ組〉

IMG_0029 (2) IMG_0017 IMG_0028 (1)

今日も園庭でたっぷり遊びました。

鉄棒にぶら下がってみたり、ボールを蹴って先生とサッカーをして楽しんでいました⚽

保育園のショベルカーが動き出すとみんな興味津々に見ていました!

今日の給食のうどんを食べることを楽しみにお片付けも頑張っていました🥰

〈こすもす組〉

IMG_2459[1] IMG_2462[1] IMG_2463[1] IMG_2465[1]

本日は11名の出席でした🌞

今日から3月となり、こすもす組での生活は早いことに残り1か月となりました。

今日はポカポカで過ごしやすく園庭で元気いっぱい遊びました🌸

お友達との関わりも増え会話を楽しみながらかけっこをしたり、何を作るか相談しながら砂場でおままごとを楽しんでいました💗

そして❕本日からこすもす組に1人お友達が増えました🥰

今日からより一層こすもす組がパワーアップしましたので今まで以上に楽しんでいきたいと思います♬

 

〈なのはな組〉

IMG_4365 IMG_4363 IMG_4362

今日はおひなさまの製作を完成させました🌼

とっても可愛いなのはな組オリジナルのおひなさまが出来上がりましたよ🥰

その他にも園庭遊びや室内遊びも楽しんでいます☆

今日の給食は残飯残食がなく子ども達も『ピカピカだよ!!』と空っぽの入れ物を見て大喜びでした🌞

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_1652 IMG_1653 IMG_1656 IMG_1658 IMG_1659 IMG_1661 

今日は、月刊誌のシール貼りをしました🎵

形に合わせてお花のシールやパーティーのご馳走のシール貼りをしました。

チラシで飛行機を折り、みんなで飛ばして遊びました。飛んだと喜び、盛り上がっていました😊

戸外では珍しく砂遊びをする姿が見られ、プールを作っていると嬉しそうに話してくれました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA