こじかのブログ

IMG_2339[1]
草深こじか保育園

1月28日(金)課題保育

<たんぽぽ>

今日は、園庭であそびました!

いつもは自由に歩いていますが、今日は砂場に集結していました!

IMG_2339[1] IMG_2341[1] IMG_2340[1]

<すみれ組>

今日は怪獣ごっこをして追いかけっこを楽しんだり、黄色いクマさんの遊具のお家に入ったりして遊びました!

お砂場では美味しそうな給食が出来上がっていましたよ(^^)/

IMG_1711 IMG_1712 IMG_1713 IMG_1714 IMG_1716

〈こすもす組〉

今日は、お部屋で鬼のお面の製作でお顔を描きと好きな色を選び髪の毛を付けました!👹

その後、鬼退治に使う豆を新聞紙を丸めて作りましたよ!

園庭では鬼ごっこやみかんドームで遊んでいました(^^)/

IMG_2444[1]IMG_2445[1]IMG_2446[1]IMG_2451[2]IMG_2450[1]

 

<なのはな組>

今日は縦割りグループに分かれてお店屋さんごっこの製作をしたり、月刊絵本をクラスでみました!

みかんのページでは「いいにおいだね~」とみかんの匂いを楽しんでいました🍊

また、わざとじゃないけどどうする?のページではお友達の気持ちになって考える姿がありましたよ☺

IMG_1445[1] IMG_1446[1] IMG_1447[1] IMG_1448[1]

<ゆり組>

IMG_2936 IMG_2938 IMG_2940 IMG_2944

今日は昨日の鬼のお面にクレヨンで眉毛やほっぺなど表情を足し、完成しました^^

実際にかぶってみて友達と見せ合って喜んでいましたよ!

給食では今日も食缶が空っぽに!「やったねー!」と大喜びの子ども達でした。

 

<ひまわり組>

IMG_2504[1] IMG_2507[1] IMG_2501[1] IMG_2502[1] IMG_2503[1]

今日はお店屋さんごっこを行いました!

看板づくりや品物作りを行いました!

その後は戸外でドッジボール・遊具で遊びました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA